※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろげん
その他の疑問

おはようございますヘ(`・ω・)ノ今回は生理についてご意見お聞かせ下さいま…

おはようございますヘ(`・ω・)ノ

いつもお世話になっております。
今回は生理についてご意見お聞かせ下さいませ。

私は中学3年生から生理が始まり、毎度生理痛には苦しんでいます。
寝込む、嘔吐するまではいきませんが、下っ腹と腰が痛みます。

酷いときは寝転んだり、下っ腹に貼るカイロを貼って耐えています。

出産してから2~3ヶ月は間が空くことなく出血があり(産婦人科で診てもらったら異常はありませんでした)、その後周期通りに生理がくるようになりました。
今考えるとホルモンバランスが崩れて出血があったのかな?と思います。

ただ、出産してから生理痛は弱まるどころか酷くなったような気がします。

ちなまに16日に仲良しをして、傷ついたのか今回生理が遅れなおかつ、生理痛がつらいです。。

生理痛の薬は一度も飲んだことはありません。

薬に頼るとどんどん頼ってしまって、薬無しではダメになりそうなのと、二人目を妊娠したときに弱い子になりそうで、飲む勇気が出ません。

大袈裟かもしれませんが、風邪を引いても薬を飲まずに耐える主義です。

小さい頃から病気もせず、強かったみたいでおかげで、大人になった今も病気もあまりしないです。

なので、薬を飲むことに抵抗があるのかもしれません。。

薬を飲んだら楽になるのは分かるのですが、何だか恐くて…

どなたかご意見お聞かせください(>_<)

コメント

momomom

「エルペイン」をずっと飲んでます。
私もお腹が気持ち悪くなるタイプの生理痛ですが、これ飲むようになって楽になりました!

3年くらい愛用してますが、今回の妊娠も普通の子が生まれましたよー♪

みすん!

産後に生理痛が酷くなったので、ロキソニン飲んでました(>_<)
産前は生理痛は全くなくピンピンしていたのでロキソニンや痛み止めとは無縁だったのですが‥仕事が出来ないレベルで痛かったので飲まざるおえない状態でした(´-ω-`)
ですが、仕事し始めて2年近くかかって二人目を授かる事が出来ました(^^)🎵
無理されない程度に少しはお薬に頼っても良いと思いますよ!
小さいお子さんの相手をしながら激痛に耐えるのはお辛いと思います(>_<)

deleted user

私は小6から生理で生理痛が辛く、バファリンやイヴに頼ってました。

風邪の時もすぐ病院に行き薬貰ってましたよ。
シフト制で働いていたので、早く治さないと迷惑掛けてしまうのもありましたし。
病院の薬だとすぐ治るので♪

後、持病の疑いがあり強い薬を10年弱飲んでました。
その薬は妊娠期間中は飲んでませんが。
妊娠期間中も途中で鉄剤も出されましたし。

元気な赤ちゃん産みましたよ。
(*´∇`*)

耐えるのは個人の自由だとは思います。
ですが、本当に無理な時は飲んでもいいと思いますよ。
ママの苦しんでる姿、お子さんあまり見たくないと思いますし…。
ツライ状態なのに小さなお子さんの面倒見るのは大変ですし。

鱸

痛みを我慢していると自律神経がやられますのでかえって悪化してしまいますよ(´-ω-`)
痛みが更に広がってしまう悪循環です。
辛い時はお薬に頼って大丈夫ですよ、お医者さんとか、登録販売者とか、相談に乗ってくれると思います(•̀ᴗ•́)