※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

妊娠初期の卵巣腫れで心配。次回の検診で相談しましょう。

【卵巣が腫れてる】と言われた方いませんか?妊娠してすぐの経膣エコーで、卵巣が3cmくらい腫れてる、ホルモンの関係でだいたい15wくらいには腫れが引くけど引かなかったら別の理由を考えなきゃいけないと言われて(腫瘍とか卵管がねじれたりするから手術とか)それから大きくなってはないみたいですがここ2回の検診では触れられず腹部エコーなんですが、次回は18wなんですが、自分からお願いした方がいいんですかね?

コメント

ゆークン

私は妊娠してすぐの内診の時に卵巣が腫れていました。これ以上、大きくなるようなら取らないとダメだよと言われました
ですが腫れがなくなり無事37週目に自然分娩にて出産しました

• かか

かか

ありがとうございます。
    12wの時は大きくはなってないけどまだ腫れてたんですよね。やはり経過は大切ですね

• 12月20日
fafa

私も妊娠がわかった、すぐのエコーで卵巣の腫れを指摘されました。
私は不妊治療をしていたので、排卵誘発のためのお薬のせいかな?と言われ、しばらく様子見でも大丈夫と言われました。
次の検診でも腫れていたみたいですが、大きくはなっておらず、また様子見で、いつの間にか治っていました!
気になるなら、聞いてみた方がいいかもしれませんね(๑′ᴗ‵๑)

• かか

かか

ありがとうございます。
    いつのまにか検診で言われなくなったかんじですかね?

• 12月20日
  • fafa

fafa

そうです!いつの間にか何も言われなくなりました(*^^*)

• 12月20日
へにょ

私は初診の時に卵巣腫れてると言われましたが、一週間後こ6w5dの受診の時には腫れが引いていたようで何も言われませんでした。
初期はなりやすいようで、安静にしていれば大丈夫とのことでした。
心配ですが、とにかく安静にするしかないみたいですね💦
次回は自分から言って、内診してもらったほうが安心できていいと思います!
お大事になさってください。

• かか

かか

ありがとうございます。そうですよね、気になるくらいなら聞けば良かった。離島なんで次は決まった時しか来ないんですよね。。

• 12月20日

私も言われたことあります!
10wの検診のときにはなくなってました☆

• かか

かか

はやい、いいな~~
    12wではまだ腫れてたから
    気になる~~

• 12月20日