※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の介護職妊婦です。仕事中にお腹の張りで早退することがあり、副作用で困っています。診断書を書いて休みを取りたいです。同じ経験の方、話を聞きたいです。

現在妊娠7ヶ月の介護職妊婦です。
仕事中お腹の張りがあって病院にいってリトドリンという張り止め薬をもらったのですが副作用が辛く仕事を早退してしまう事があります。
張り止め薬を飲んでも飲まなくても早退する事が多々あり、会社のみんなに迷惑をかけてしまいます。

甘えかもしれませんが、仕事中にだけお腹の張りが強く感じてしまいます。
なので、落ち着くまで診断書を病院に書いてもらい休みを貰いたいなと考えています。

私と同じような経験がある方お話聞かせてください。

コメント

まな

全く甘えではないと思います!
私も妊娠初期から張り止め飲んでいましたが、なんやかんやで今日から入院になってしまいました。
赤ちゃんを守れるのは妊娠期間はママだけだと思います🥺無理しないでお休みしてください🙇‍♀️

うに

甘えじゃないです。体からの警告を受け取っているだけです。

同僚さんが2ヶ月切迫で入院しましたし、私は上の子の時に1ヶ月入院しました💦
あれ?と思ったら、体を休めるべきですよ!!

姉妹ママ

私も介護の仕事しながらマタニティ生活してました🤰
切迫流産、早産ともになり、入院もしました。私は早めに産休に入ったので、診断書書いてもらい休みをもらった方がいいと思います❕

にこ🔰

全然甘えじゃないですよ!
私も1人目は仕事中に張りがすごくて20週からずっと切迫で休業してました!休業して休んでても張りが頻繁で後期に切迫で1ヶ月入院にまでなりましたけど😅💦

ママ

甘えじゃないですよ!
慢性期で看護師してます。
介護ってかなり体力使いますよね。
私も知らず知らずのうちに無理してたようで、19wで切迫と言われました。
産休まであと3ヶ月ありますが、切迫の診断貰って既に休んでます。
頑張る必要ないですよ!
診断書もらってはやめに休みましょう😊