※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じ、怒りを抑えられない状況に悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

土日だいたいパパがお仕事で3歳と6歳の子供と私で過ごしてます。
どこにでかけても疲れます。
走っちゃいけないとこを走ったり危なっかしいことも多く注意しても聞かないこともあるし、どっと疲れます。
その場でも注意しても聞かずストレス溜まって帰ってきて私の怒りが爆発してしまいました。
ひどいことも子供に対して言ってしまい、ゲンコツもしちゃいました。
自分に余裕がないのが苦しいです。
でも逃げれないもどかしさ、、、

同じような方いますか?

実母には「私は子供に怒ったことそんなにないし、ゲンコツなんてしたことない」と言われるとまた自分がいけないんだ、最低な母親なんだと苦しくなります。

コメント

コッシーママ

最低だなんて、そんなことないです!
人それぞれ育てやすさも違いますし、実母さんの言うことを真に受ける必要はないです😭

私も現在夫が転職に必要な資格取得のため土日は勉強しており、息子2人と出かける時こと多いです。
本当は出かけると大変だから家にいたいけど、そしたらつまんなーい!外行こう!行かないならYouTubeいい?の攻撃が始まり、部屋の中も凄いことになるので仕方なく外に出る感じです。
公園に着くなりピューッとお互い好きな方へ行ってしまい手が足りない...。
そっち行かないー!とすごい顔で公園内で誰よりも大声で叫んでる人がいたら私かもしれません😂笑

家に帰っても落ち着きがないので、ママリさん同様ゲンコツ落としたこともあります。
いかなる場合も手を挙げるのは許せん!ありえない!という教育方針の方もいると思いますが、ママのお話聞けないならゲンコツだよ!と伝えていますし実行します☺️

たまには1人でゆっくりショッピングでもして普段高くて飲めないスタバでも飲んで...と思うことも多いですが、子どもが巣立った後の楽しみに取っておきます😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙏
    実母の言うことを鵜呑みにしないようにします。
    よく比べるようなことを行ってくるけどハイハイくらいに受け流そうと思います!

    出かけると大変ですよね🥺💦
    うちは今日も午前中から公園に行ってきました👦👦🤗虫取りが大好きで3人でバッタとカマキリとか捕まえて笑って遊具でもあそんでなんだかスッキリしました😊🥰
    昨日悩んでたのがすーっと流れた気がしました。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

怒らないのがいい母親ではないと思います!!叱るのって、子供が大きくなって困らないように、怪我をしないように、など子供を想う気持ちが根底にあって叱ってるわけなので、むしろ愛情だと思います🥺✨✨他人の子に何されても、そこまで腹立たないですもんね。

腹が立つってことはきちんと頑張って育児されてる証拠ですし、お子さんも萎縮せずのびのび育ってるってことだと思いますよ🥹
お母さんは怒ってはいなかったのかもしれないですが、それは単に育てやすいお子さんだっただけかと…。

本当に子育てが上手いから怒らずにいられたのなら、悩んでいる我が子にそういう言葉はぶつけず、もっと気持ちに寄り添ってくれるんじゃないかと思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉ありがとうございます😭💕泣きそうになっちゃいました😭🥺
    ほんとにほんとに子供がどうなってもいいって思ってたら怒る気すら起きないですよね!

    実母の話をあまり鵜呑みにせずに私は私の子育てを貫いていこうと思います。
    ありがとうございます😭💕

    • 10月23日