※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が嘔吐し、熱はないが痛がっている。元気はあるが、飲み物やお菓子は与えていない。様子を見て大丈夫か、救急行くべきか。

息子が先程から嘔吐し始めました。
日中は元気でした。

嘔吐のみ熱なしです。
お腹が痛い〜と泣いてましたが、
5分ほど眠りにつきましたが、また嘔吐で起きました。
嘔吐は5回ほどで、
牛乳飲みたい、お菓子食べたいという元気はありますが、あげてません。
今日は様子見で大丈夫でしょうか。
またどの程度でしたら、救急行ったら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり脱水が怖いので吐いていて水分取れてないとかおしっこ出てないとかは救急に行った方がいいかなと思います!

  • ママリ

    ママリ


    本人は牛乳が飲みたいと泣いています😭😭
    牛乳はまずいですよね、、
    水分取ってもすぐ吐くとかだったら救急行くべきですか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分が取れるなら牛乳でもいいんじゃないですかね??でも吐いた時牛乳やとなかなか悲惨ですよね、、
    それに吐く可能性も高いですね😭
    おしっこはでてますか??

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ


    ボディメンテを小さなコップ半分くらいあげましたが、すぐに吐きました💦
    夕方5時ごろに急に嘔吐してまして、それまでは元気もおしっこもありました。
    嘔吐してから現在のところおしっこはまだないです…

    • 10月22日
deleted user

まだまだ嘔吐が続いたり水分取れなかったりしたら連れていきます!

  • ママリ

    ママリ


    本人牛乳飲みたいと言います😭😭
    水分取れるならなんでも大丈夫ですか??

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    乳製品は避けた方がいいみたいです🥲

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ


    わかりました💦
    ボディメンテをあげましたが、すぐに吐いてしまいました、、

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    水とかお茶は飲みませんか?
    もう少し様子見て見て病院に電話ですかね🥲

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ


    水やお茶、食べ物も食べたがりますが、
    すぐに吐いてしまいます。
    今はもう寝ちゃってますが、5分前に起きて胃液を吐いて、また寝ました。。
    救急行くべきですかね?

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら行くべきだと思うので病院に電話してみてください!

    • 10月22日
deleted user

何回くらい吐いてますか?
顔色とかどうですか?
一度#8000に電話してみて病院行ったほうがいいか聞いてみてもいいかなと思いました😌