※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

双子を完母で育てています。上2人も完母でしたが完母は痩せる‼︎に騙され…

双子を完母で育てています。
上2人も完母でしたが完母は痩せる‼︎に騙された結果、1人目は逆に体重が増えてしまい、2人目は運動して妊娠前の体重に戻しました。
双子妊娠中14キロほど増えて10キロは何もせず落ちたんですがそこでストップしてしまい、そろそろ運動するかと思い始めた時に不幸があり、そのストレスなのか一気に3キロ落ちました。そして軽いストレッチを気が向いた時にやってたら妊娠前よりも体重が減ってました!
母乳神話信じてませんがこれは母乳のせいですか?ご飯の量は普段と同じですが家にいる分間食してるので太ってると思ってたのにびっくりしました😅

コメント

ぽむ

単純に男の子二人に双子ちゃんは大変だからじゃないでしょうか?🥺💦

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    4人に生気を吸い取られてるパターンですね🤣

• 10月22日
  • ぽむ

ぽむ

可愛いでしょうけど大変そうですもんね🥺💦
    不幸もあってお辛いとは思いますが、しっかりご飯食べて
    体も心もなるべく休めるようにしてくださいね🙂

• 10月22日
  • はな

はな

優しいお言葉ありがとうございます😊
    あおはるさんもお体に気をつけて無事出産できますように😊

• 10月22日
ママリ

母乳のせいだと思います。
うちも双子を完母で育てました。妊娠前の体重より4キロ減ったまま維持しています。
ご飯の量は妊娠前より増えてたと思いますが、母乳が2人分毎日出ていってたので痩せたんだと思います。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    たしかに前に比べると飲む量が増えてきた気がします!痩せるのは嬉しいですが急に体重が減り出したので病気かな?と思いました😅

• 10月23日