※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の世話が大変でストレスが溜まっている女性がいます。朝から夜まで子供たちの面倒を見る中で、精神的に限界を感じています。旦那の協力も得られず、日々の疲れがたまっています。

みなさんは子供が何歳の時が一番大変でしたか?😭
今3歳と1歳の娘が2人います。
今まで、夜泣き、寝不足、イヤイヤ期、いろんな大変なことがありましたが、今が一番大変でストレスでどうにかなりそうです😩😩😩
まだ保育園に通えてないのもありますが、毎日朝早く起こされ、朝ごはんの文句、朝ごはん食べない、から始まり、そこから公園連れてって2時間くらいして次女が眠たくなってぐずりはじめたから長女にそろそろ帰ろうと言ってもイヤイヤ叫び、家帰って寝かしつけようとしても長女が邪魔して寝ない、お昼ご飯作ろうとしてもギャンギャン騒ぐし2人して喧嘩するし、お昼ご飯も文句いってご飯投げ飛ばされたり、、、そんな毎日が続いてます😭
今日もたくさん遊んで2人ともお昼寝してくれそうで、はー私もゆっくり休める。。。って思った途端長女が覚醒し、次女も眠たいのに寝れなくて騒いで眠気覚めて、私もせっかく久々にゆっくり横になれると思ってたのに、、、それでイライラしてしまって早く寝ろよ!!!って叫んでしまいました😭
旦那も当てにならないし、もう精神が持ちません😭

コメント

新生児の1ヶ月が1番大変でした😭
そこからは楽になる一方です。

しょりー

生まれてから1年半くらいまでがかなりキツかったです😅
産後うつだったけど実家(県外)にも旦那にもあまり頼れずで、息子はミルク飲まない、抱っこじゃないと寝ないしで自分は疲れてるのに寝れないしボロボロでした😂

乳児のお世話が辛すぎて一人っ子って決めたレベルです😂

ママ

下の子の産後すぐ〜1年間ですね!
大変すぎて記憶があまりないです😂
下の子の乳児期の寝不足に加えて上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期セカンドシーズンと3歳の反抗期がいっぺんにきたような荒れ具合が、ほんっっとうに大変でした💦
下の子のイヤイヤ期なんて可愛い感じで終わっていきました笑

はじめてのママリ🔰

二人の生活リズムが違うと大変ですよね💦
うちは下がもうお昼寝なしでいけるので、そしたら二人が同じタイミングで夜寝てくれて夜は自分の時間が確保しやすくなり楽になってきたかなと感じます。

上の子は来年幼稚園ですか?それまで頑張ったら下の子だけになるし少しはマシかもしれないです💦

月齢差もあると思いますが、私は下の子が2歳半くらいまでがほんと大変でした🤣

今も時々大変だ〜と思うことはありますが、2人とも話がわかるしまえよりかなり楽になりました☺️

冬

産後ひと月がとくにです。

自分も体調が悪く、まともに寝れず、薬使ってねてました。友人曰く死んだような顔していたと…

もう一つは、学生時不登校で原因もみつからずただただ休んでいた時です。病院もカウンセリングもだめでした。

一番が2つあってすみません。
本当に辛かったんです。

はじめてのママリ🔰

2歳のイヤイヤ期です💦
激しかったので本当にイライラし、離れたかったです🥺💦
下の子がよく動き、だんだん手がかかるようになってきたので、これからもっとだよな😨と恐れています💦
本当疲れますよね💦

のん

上の子産まれてから1歳まで大変でしたね😇背中スイッチ、訳分からない泣き、抱っこでしか寝ないなど。。今も手がかかります笑
下の子は手がかからず、特に大変と思ったことないです🥰

はじめてのママリ🔰

2歳のイヤイヤ期ですね🥺
今はだいぶ楽になりました😭

ママリ

今が一番ストレスすぎます!!

1歳からほぼ毎日続いている夜泣き。この夏から急に始まった癇癪。思い通りにならないと30分くらいは泣き叫んでいます。スイッチ入るとママ嫌いー!ママいらんー!!あっち行きー!!ママ顔見たくなーい!!と言われめっちゃイライラしちゃいます😇毎晩夜泣きのたびに、日中は癇癪起こす度に、暴言吐かれてしんど。ってなります😢

今臨月で2人目産まれたらもっと疲労と睡眠不足とストレスで精神的におかしくそうです。日に日や私の口がすごく悪くなっていってます😇💔

旦那の勤務先はブラックで夜中2時前後に帰宅が日常なので期待はしていません😂ただ息子は超パパっ子なので夜泣き対応はママ嫌ー💢パパがいいー💢と泣き叫び私は全力拒否されるだ抱っこしなくて良いのは救われてます🤣👏

今が大変すぎて、落ち着く息子の近い未来でさえ想像できません…笑

ブルブル

私は2人目が中学1年女子なんですが、今が大変です😂😂

子どもが小さい時は忙しかったので大変という思いはなかったです🥲