※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

毎年この時期に生筋子を買ってきていくらの醤油漬けを作っているのです…


毎年この時期に生筋子を買ってきて
いくらの醤油漬けを作っているのですが

そういえば妊婦は食べたらダメだったけ?😭と作った後に思い出してしまいました、、、
食べるのは私がメインで多めに作ってます
毎年の楽しみなので食べたい、、、けどリスクがあるならやめなきゃ、、、と。

お魚屋さんで買ってきて鮮度のいいものですが💦

やはりやめた方がいいのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対にやめます!!

ただでさえ生筋子は寄生虫多いだろうし、迷ってるならやめるべきです

deleted user

気にするタイプなら辞めます。

今年は筋子があまり出回ってないみたいで値段も高いらしく、私が妊娠中なら来年その分たくさん食べます😂

ママリ

私は普通に食べてます🤣
塩分が高いので、食べすぎなきゃ大丈夫かと!
寄生虫が気になるなら1度冷凍して解凍してから食べるとかですかね!

  • ぽん

    ぽん

    冷凍してから少しだけ食べようと思います🙋‍♀️

    • 10月22日
miyabi

私は普通に作って食べてますが…気にされるなら食べない方がいいのかなと(´・ω・`)
それか、漬けた物を冷凍しておいて、出産後食べるとか…数日冷凍すればアニサキスは死ぬかと思うので、冷凍して解凍して食べるとかですかね🤔💦

  • ぽん

    ぽん

    せっかく買ってきて目の前にしてるので
    冷凍して少しだけ食べようと思います🥺

    • 10月22日