※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科勤務から介護職に転職したい。介護のやりがいを感じるため。条件は無資格可、時給1070円、勤務時間は8:30-13:00。前の勤務で介護の大変さは経験済み。

介護職へ転職したい。

今歯科で勤めてるんだけど、
退職して介護職に戻ろうと思う。

家から車で15分!
無資格でも大丈夫!
8時半から13時まで勤務。
1070円。介護福祉士とは50円しか差がないそうです。

大変なお仕事ってのは前の前勤めてた療養型の病院でわかってる。
けど、やりがいがあったのは介護だなと思って転職考え中。

歯科の仕事は本当にわたしにはあってない。

コメント

いちごちゃん

やりがいのある、やりたいなという仕事に就くのがいいと思います♪
介護職にやりがいを感じている姿、尊敬します。
私、介護福祉士持っていますが介護の世界から離れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お聞きしてもいいですか?もしよければ教えてください。離れられた理由はなんですか??

    • 10月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    元々看護師志望で、看護師になったためです。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんになれたんですね❤️素敵です!!

    • 10月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    ありがとうございます。
    看護師になるまでは介護職に誇りを持っていました。でも、体力や気力の限界もありました。特養で新卒で7年働きました。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭嫌で辞められたとかじゃないこと聞いて少し安心しました!!
    看護師さんも体力的に厳しくないですか??

    わたし今歯科衛生士なんですけど、体力より精神的にきついですね。なので、体力使う介護のほうがいいです!!介護の時のほうが笑顔があったような気がして😭

    • 10月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    笑顔出る仕事の方がいいですよね♪
    そこの職場、女性を上に立てたくないオーラしか感じず…モチベーションも下がってました。
    病棟は大変ですが、今はのんびりクリニックや健診の仕事しているので、体力的には問題ないです。
    高齢者の患者さんも多くて、介護の経験が活かされてます!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!そっちのほうがいいな思って。
    それは、モチベーしょん下がりますね!!
    ってことは介護の仕事しながら看護の学校通われてたんですか??
    体力的に問題ないのが1番いいですね❤️

    経験活かせる仕事素敵です^ - ^

    • 10月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    准看護師の学校の時は総合病院の看護助手していました。食事介助、おむつ交換、移乗介助、配膳など介護の仕事が多く含まれてました。
    看護師の学校の時は准看護師の資格を使って働いてました。

    なんでも、経験だって思いました。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。その仕事も興味あります^ ^
    なんでも経験ですね😉

    • 10月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    なんで病院を選んだのかというと、看護師さんの側で働いていたかったからです。
    病院は看護師さん次第です。働きやすさに関して。私が働いていた病院はみんな応援してくれて、頑張れました!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!尊敬できる仕事です!看護師さん。

    • 10月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    どんな仕事も、その仕事なりに尊敬できる部分があると思ってます。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    歯科衛生士の仕事はなかなか尊敬できず、体がついていきません😭

    • 10月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    歯科衛生士さんは体力のいるお仕事なんですね!お疲れ様です!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます

    • 10月22日