※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
サプリ・健康

5回目のコロナワクチン打ちますか?医療職で当たり前のように4回目まで打…

5回目のコロナワクチン打ちますか?
医療職で当たり前のように4回目まで打ちました。
8月に4回目を打ち、9月にコロナに感染しました。
11月に前回から3か月空くので、オミクロン対応のワクチンの5回目を打てるのですが、みなさんなら打ちますか?
毎回ワクチン後に高熱、倦怠感、頭痛に襲われますし、土曜日に接種して月曜日も微熱で休みもらおうとしたら文句言われるしで、正直打ちたく無いです。
9月に感染した時は、そういえば喉が乾燥したかな?くらいのほぼ無症状でした。
ただそれがワクチン打ったから軽症で済んだのか、よくわかりませんが💦
うっすら断ると(土曜で夫が仕事であることを理由に断る)、仕事休めないのか?や義理の両親に見てもらえないのか?など色々聞かれています😅
5回目打った方なんているんですかね😂?

コメント

4ママ

旦那は最近4回目打ちましたが、5回目も時期がきたら打つと言ってます😅私は2回でやめちゃいました…2回目打って9ヶ月たった頃にコロナに感染しましたが熱が5日と持病の喘息はいつもの風邪と同じく悪化しました。
4回打ってたから症状かるかった可能性はありますが、
打ちたくないなら打たなくていいと思います😊
周りにはまだ5回目の人おらずすみません💦

  • あいうえお

    あいうえお

    5回目の人はいないですよね😅
    もういっかなー、感染る時はうつるしって思っちゃいます😅

    • 10月22日
deleted user

治験に参加されるんですか😭

  • あいうえお

    あいうえお

    治験じゃないですよ?😅
    医療従事者なので、先行して打てるだけです!

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海大好きさ
    医療従事者の方だから、打たないでください😣

    • 10月22日
  • あいうえお

    あいうえお

    どういう意味ですか?

    • 10月22日
親切第一

臨月で出産間近ですが、来週打とうと思っています。

  • あいうえお

    あいうえお

    5回目ですか?

    • 10月22日
  • 親切第一

    親切第一

    5回目です。

    • 10月22日
  • 親切第一

    親切第一

    BA1にしました。

    • 10月22日
  • あいうえお

    あいうえお

    選べるんですね!初耳です。
    私は集団接種で打つように言われているだけです😅
    ありがとうございます。

    • 10月22日
  • 親切第一

    親切第一

    今は産休中ですが、私も医療従事者です。
    子供は今のところ打つつもりがないので、子供を守れるかどうかで考えました。
    まあ保育園で流行ったら終わりですが😅

    • 10月22日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんですね。
    うちは3月に長男だけかかり、9月は長女から夫、私にかかりました。
    結局子供が保育園から貰ってくるし、家庭内感染は運だなぁと感じたので余計に迷っています😅
    ありがとうございます。

    • 10月22日
あず

5回目あるんですか?😭😭
私も医療従事者ですが
4回目打たなかったです😮‍💨

  • あいうえお

    あいうえお

    あるみたいです😭
    4回目までほぼ強制で打ったのですが、オミクロン対応が出たので5回目打ってみたいな感じです💦

    • 10月22日
  • あず

    あず

    うちは強制ではなかったのでほとんどみんな打たなかったですあと3回目の副反応で結構苦しんだので🥹

    • 10月22日
  • あいうえお

    あいうえお

    私も毎度38℃台出るので辛いです。職場で熱出るの私だけなのでみんな理解してくれていません💦

    • 10月22日
  • あず

    あず

    あーわかります。うちも職場は誰も熱もないし体調変化ないのでびっくりされます🙃

    • 10月22日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうですよね。
    私だけが毎度しんどくなるので、この気持ちはわかってもらえませんね〜😭
    ありがとうございます。

    • 10月22日