※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこにゃん
お出かけ

4ヶ月の男の子のママです。みなさん日中はベビちゃんとなにしてるんで…

初めまして!
4ヶ月の男の子のママです。
みなさん日中はベビちゃんとなにしてるんですか?
私は大体10時ぐらいまで子供と寝て起きて家事をしたりダラダラテレビを見て夕方買い物行って夕飯の支度するのくりかえしです。
晴れてる日はお出かけしようかなーと思うんですが自分の支度や化粧するのがおっくうでついつい部屋着のまま家で過ごしてしましますが子供のことを考えたら外に出た方がいいよなーって反省するの繰り返しです。
でも外に出ると他のママさんは午前中から子供とお出かけしててみんなすごいなって思いました。

コメント

ぶるぞん

髪、化粧、着替え‥のせいで億劫なのめっちゃわかります😣!
今日は天気がいいからお散歩しよう!って思っても結局いかなかったり💔

私は7時〜10時までに掃除などをすませて、それ以降16時くらいまでにスーパーに行って、そのあとご飯の支度、それから旦那が帰ってくるまではまたダラダラです!

今月は大掃除してますけど、ほんとだらけちゃいます😭

  • みこにゃん

    みこにゃん

    そうそう!自分の支度本当億劫ですよね。
    支度するなら中途半端じゃなくてちゃんとしようって思うばかりにやるかやらないかになっちゃいます。
    ちゃんママさん7時ぐらいに起きてるんですね!尊敬(笑)
    私眠くて眠くてそんな時間におきれないです。

    • 12月20日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    ちゃんとしようって思いますよね!他人は自分が思ってるほど自分のことなんて見てないのに‥笑
    なんでかボサ髪やすっぴんで出れません💔ちゃんとしないと服も合わないし。

    旦那が7時起きでごそごそしてたら娘も起きちゃうので仕方なくです!笑
    眠いですけど娘が朝の方が機嫌いいので一気にやっちゃいます!その方が後々自分が楽なので😣
    でも、旦那無視して10時くらいまで寝てる日もありますよ(^O^)笑

    • 12月20日
  • みこにゃん

    みこにゃん

    確かに早ければ早い方が機嫌いいですよね!うちもそうかも。
    旦那は8時ぐらいに家を出るんですけどお見送りしたら2人してまた必ず二度寝します(笑)
    今育休中で今まで嫌でも朝早く起きなきゃだったしその反発かねれるときは寝ちゃってますけどきりよく来年あたりからはリズムつけないとなー泣

    • 12月20日
ゆりぴょん

私もまったく同じです>_<
今の時期はインフルやらノロが流行ってるから家遊びばっかりでいいと思ってます笑
4ヶ月ならママと触れ合ってるだけで十分遊べるので、今はいいと思います( ̄▽ ̄)
外があったかくなったら公園とかに散歩とかでもいいと思いますよ( ̄▽ ̄)
今の時期支援センターとか児童館も鼻水垂らした子とかいるので無理に行かせるより家遊びの方がいいと思います( ̄▽ ̄)

  • みこにゃん

    みこにゃん

    ですよね!!(笑)私もそれは思います!なるべくなら病気はしたくないしうつったらかわいそうですもんね。
    でも私の場合本当にぐーたらでずっとパジャマでそのまま夜を迎えてお風呂みたいな…笑
    今も息子寝てるんでホットカーペットつけてテレビ見ながらゴロゴロ(笑)
    児童館行ったり決まってお散歩してるママさん本当尊敬です。

    • 12月20日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    一緒です笑
    夜までパジャマで、うちの場合買い物を旦那に頼んでしまってます笑
    今も昨日の逃げ恥見ながらゴロゴロです笑

    最初の頃はみこにゃんさんのように仕事してるママさんや外で一緒に遊んでるママさんをほんと尊敬して、病んでたんですけど、一歳過ぎたくらいから家でも元気に遊んでるし、ぐーたらな日常があってもいいよなーみたいな笑
    今はつわりもあってってのもあるんですけどね笑

    • 12月21日
  • みこにゃん

    みこにゃん

    上のお子さんまだ小さいのにつわり大変ですね(;≧д≦)早く落ち着くといいですね!!
    そしたら尚更お家にいなきゃね(笑)
    風邪とかうつったら大変だし!!
    お互い寒い時期はお家でゆっくりしましょ(笑)

    • 12月21日
deleted user

私もまったく同じです!!
8:30に起きて、おむつと授乳とあやすのであっと言う間で、その間にあやしながらご飯食べてドラマ見ておやつ食べて…でもう夕方です。
自分の着替えや化粧もめんどくさいし、ベビにも上着着せたり荷物増えたりなので…結局だいたい家にいます。買い物もネットスーパーだし…だめママm(._.)m

  • みこにゃん

    みこにゃん

    わかりますー!!
    私もイトーヨーカドーのネットスーパーよく使います(笑)
    こーゆーママさんもまぁまぁいるんですね!安心(笑)
    それに支度してる間にベビがグズって家を出ようとしてる時間を大幅にオーバーしてもう行かなくていいかって断念することもよくあります(笑)

    • 12月20日
こひつじ

まだお子さん小さいですし
お家でのんびりで良いと思いますよ~(^^)

体力がついてくると
イヤでも外で発散させねば
家が壊れる!ぐらいになりますから◎◎笑

  • みこにゃん

    みこにゃん

    家が壊れるっ!すごいですね(笑)
    そう言ってもらえると気持ちが楽になります!それに今の時期はインフルとかもありますしね(;≧д≦)
    もう時期産まれてきた時の免疫もなくなっちゃうしそれはそれで不安なんですよね。

    • 12月20日
ぽんぽん

旦那が休み日くらいは化粧してお洒落してお出かけしてますが、平日は基本すっぴんで買い物とかしてます( ఠ‿ఠ )💓

私も旦那のお弁当作り終わえてお見送りしたらまた息子の隣に失礼して10時まで寝てます😘💕
起きてから家の事やって13時くらいから買い物とかしてる感じです😊⭐️
そのサイクルで過ごしているのでたまに出かけないで家にずっといると息子の夜寝付きが悪いです( ・_______・ )💭w

  • みこにゃん

    みこにゃん

    ゆかぽんさんすごーい!!旦那様にお弁当作ってるんですか(;≧д≦)
    私も仕事してるときは作ってたけど子供出来てからはめっきりです。
    たまにこんなにぐーたらしてたら本気で人としてやばくなって社会復帰できなくなるって思っちゃいます(笑)

    • 12月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    旦那に育休中で毎日遊んでる〜なんて思われたくないのでお弁当と夕食だけはしっかりやってます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)💓

    平日の日中はグータラしてますけどネ😊👍w
    私も仕事復帰出来なそうです😔💦ww
    今から心配〜(笑)主婦でいたい(笑)

    • 12月20日
  • みこにゃん

    みこにゃん

    本当!!私もずっと主婦でいたいです(≧ヘ≦)
    回りの人たちは復帰したほうがストレス発散できるし家にずっといるなんて無理ってよく聞くけど、できることならずっと家にいて我が子とぐーたらしてたいです(笑)
    宝くじでも当たんないと無理ですけど(;≧д≦)

    • 12月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    周りから私も言われます( ˆ࿀ˆ )💓
    家にいた方が今は幸せですけど、そのうち外に出て仕事したーいって思うんですかね?😓✨(笑)

    ほんと、、宝くじ当たらないかな〜❤ww


    てか、同じ4ヶ月のboy🚹ですね💓

    • 12月20日
  • みこにゃん

    みこにゃん

    そうですね((* ´艸`))
    4ヶ月になって育児もなれてきたけど最初の1、2ヶ月はすっごい大変でした。
    今は自分の腰痛と抜け毛の半端なさに日々奮闘中です(;≧д≦)
    これから離乳食も始まるしぐーたらしてらんないですね(笑)

    • 12月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ほんとですよね〜💓💓
    5ヶ月ぴったりから始める予定ですかー?😎💕

    • 12月20日
  • みこにゃん

    みこにゃん

    うちは23日で5ヶ月なんですけど年末年始に旦那の実家に帰省したりもするし年明けからにしますよ!!
    大変そうだけどやっと何か食べれるしワクワクします♡
    あと私がなんか食べてるとスゴイガン見なんでそろそろ気まずいなーって思ってたから(笑)

    • 12月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    24日のイブの日が5ヶ月です❤
    1日違いですね( ・_______・ )👍

    そーなんですね〜😊💓
    うちはぴったりから始める予定です!
    離乳食楽しみですけど、うまく進められるか心配もあります……😔💦
    うちの子もめっちゃガン見です(笑)
    ほんと気まずいですよね〜😳💭
    目線感じるな〜って👀✨✨ww

    • 12月20日
  • みこにゃん

    みこにゃん

    1日違いじゃほぼおんなじ感じですね((* ´艸`))
    確かにうまく進められるか不安ですよね。しかも口のまわりとかベチョベチョになるのも怖いし(笑)
    ぴったりからだとあと数日かー!!ドキドキしますねー💓反応とか楽しみ((* ´艸`))

    • 12月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お互い頑張りましょお( ˆ࿀ˆ )💕💕

    • 12月20日
  • みこにゃん

    みこにゃん

    そうですね!頑張りましょう♡おやすみなさい🌙

    • 12月20日