※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

保険契約に不信感あり。保険会社とのコミュニケーション難。抜けたい。どうすればいい?

個人事業主の保険屋さんに先日子供2人を連れ話を聞きは保険に入りました。
その時には家に、契約した保険会社から紙が届くから届いたらまたお話ししましょうその時により詳しく詳細説明しますね。今回はお子さんも居てたのであまり聞けなかったと思うのでと言われました。
紙が届いたのでみると契約成立となってました。
そこでおかしいなと思って保険屋さんに連絡するともう成立はしてますと言われ次いつ会えるか聞かれました。
私は仮契約→紙が届く→もう一度会い内容理解した上で契約成立と思っていたのでその趣旨を伝えると
無視され、子供を置いて会える日はいつかと聞かれたので平日は無理と伝えると相手から候補日が何日か送られてきたのですが全て平日のみ。
会える時間もないし、保険の引き落とし日すら聞いてない、聞いたことに曖昧に答えられ内容もしっかり教えてくれないのに子供が居てたから話をちゃんとできなかったと子供のせいにされ、不信感があり契約成立になってるなら一旦白紙にしてもらいたいと言う趣旨を伝え、もっとしっかり話を聞いた上で契約したいと伝えると無視。
今もずっと無視され抜けさせてもらえません。

入った保険会社に直接問い合わせしようとも考えましたが相手は住所や全て知ってるのでそれも怖くて😓

どうすればいいでしょうか?💦
希望としては、入った保険を抜けたいだけです。

コメント

りんりん

契約日はいつになってますか??
8日以内であればクーリングオフ制度あるはずです!

  • あ

    9月30日でもうできなくて💦
    ずっと連絡取り続けてたんですが一向に抜けさせてもらえなくて。
    直接はなさくに問い合わせしようものにも子供たちのことも知ってるし住所から個人情報知ってるので怖くて💦

    • 10月22日
  • りんりん

    りんりん

    そもそも勝手に契約する方がおかしいので、コミュニケーションセンターとかの電話番号があればそこに電話してその旨伝えていいと思います!
    その内容は営業所の所長?さんにも届くと思うので!
    でも個人事業主なんですよね、、

    • 10月22日
  • あ

    契約も一旦これで話進めて簡単な審査がありそれが終われば紙が届くのでそれがきてからまたお話ししましょうと言われてました。
    もしそこで契約成立になるならこれで契約成立しますがと一言あるものですよね?💦

    個人なんです😓

    例えばこの保険の人が解約してくれない場合は直接保険会社に電話したほうがいいんですかね?💦

    • 10月22日
  • りんりん

    りんりん

    それはちょっとおかしいですね、、
    だし契約の時は必ず約款とかいうものをお渡ししますし書いてもらう書類とかもあるはずです😂(元保険会社で働いていました)

    直接電話していいと思います!ってかした方がいいです!

    • 10月22日
  • あ

    約款?とはなんですか??
    すみません無知で💦
    審査のための名前や住所、支払い方法等は聞かれました。
    タブレットに打ち込み、これで審査し通るか通らないかに使うと言われましたがそれですか??😓

    その人を通さずに解約することはできるのでしょうか?

    質問ばかりですみません😓

    • 10月22日
  • りんりん

    りんりん

    契約概要とか注意喚起とか載ってる冊子?の事です!
    今は電子化してるのかもですが、、
    でもたまに例えば過去に病気やけがしててそれて契約出来るかどうか確認する為に打ち込みしてもらう場合もありますが、それは審査してこういう結果になりましたがどうですか?と再度意思確認して契約するかどうか確認します!
    なのでそのまま契約するのは違反になる場合も無きにしも非ずって感じです🥹
    その人を通さず解約も出来ますよ!その旨を会社に言えば大丈夫です!

    • 10月22日
  • あ

    もらってないですね💦
    契約概要はもちろんですが支払日すら教えてもらってないです。
    それ諸々全て紙が届いてから話ししましょうとのことだったので何も聞いてなくて私もすぐに成立ではないと思ってので仮契約はしましたがいつでもやめれると聞いてました。

    確認もなく届いた紙には契約成立になりました😓

    一度会社の方に問い合わせてみます。わかりやすく説明ありがとうございました!!

    • 10月22日
  • りんりん

    りんりん

    それはクレームになるのできちんと保険会社に伝えてください!納得した結果になるといいですね🥺

    • 10月22日
みな

そんな営業マンの方の保険なんか解約してください!

担当の方ではなく、その会社の窓口に問い合わせして、解約したいです!と伝えれば大丈夫です🙆‍♀️👌

  • あ

    そうですよね、
    そうします!!

    • 10月22日
娘ちゃん大好き

今解約されたら、ペナルティつくから解約してもらいたくないから連絡無視なんでしょうね。

会ったら説得されて辞めれなくなるので直接保険会社に連絡して大丈夫です!!😊

連絡も取らなければ大丈夫です🙆‍♀️

  • あ

    やっぱりそうですよね。
    LINEでやりとりしてるのですがずっと既読ブッチです💦

    元々辞める気はなくその方に連絡したのですが、引き落とし日も聞いてない、知らない間に成立してる、成立した7日後に引き落としがあり案の定引き落としできてなくて私が滞納してる状態になってるみたいです。
    ↑これら全部いまだになんの連絡もなしで自分で調べました。

    個人情報知ってるので怖いなと思って💦
    その辺大丈夫なんですかね。。。

    • 10月22日