※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

休みの日になったら大勢あたしの家に小学生達が集まります。家の中には…

休みの日になったら大勢あたしの家に小学生達が集まります。
家の中には入れたくないので外でSwitchみんなでしてます。
うるさいので公園でやりっていったけど日が照ってるから暑い!って。笑
まあわからんくもないが。笑
近所からクレームこないか心配だなぁー
昼間なら別にいいかな。
みなさんだったら気にしますか?
ちなみに周りも赤ちゃんの鳴き声とかザラに聞こえてくるのでうるさいのはうちだけではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週だったら気にするかなと思います😅赤ちゃんや幼児の声と小学生の集団の声って比べ物にならないというか💦
集まるってことは何か居心地が良い庭だったり玄関先だったりするのかもしれませんね😊
クレームが入らなかったとしても、「たまにならいいけど、赤ちゃんがいるお家も周りにあって、お昼寝してるといけないから、違う所でも遊んでね。」って言えないですかね?😅ちゃんとした理由な気がします💦

はじめてのママリ🔰

たまにの短時間ならいいと思いますが…
と、いうのもうちのお隣さんが同じ感じで毎週友達が来るけどお家には入れず玄関前でゲームしていました。
最初のうちは気にならなかったのですが、そのう頻繁に集まるようになり正直めちゃくちゃうるさかったです💦
気候がよく窓を開けたくても声がうるさく開けられなかったり、遊びに来る子達の自転車が邪魔だったり…
クレームまではいかなくても、嫌な気持ちで我慢している方もいるかもしれませんので、短時間(私は2時間を超えるとうんざりしてました😢)にしたりテンションが上がって声が大きくなってたら注意したりなど気にしてあげるとお互い気持ちよく生活できるかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時、同じ感じでした😣
マンションでしたので、うちの家の玄関前でDSとかされると、クレーム来そうだったので、家の中に入れてました💦
月曜から金曜まで、放課後は毎日5〜6人が来て家で遊んでました。
土日もピンポンしてくるので、それは断ってました💦
家では遊びあきて、外で鬼ごっこ?して走り回ってる時とありましたが、お互い様かなぁと思って止めませんでした、クレームは来てないです。
6年間毎日そんな感じで、今もう高3なので、当時は大変だったけど懐かしい思い出です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまには友達の家に遊びにいけばいいのに。笑
    なぜかあたしの家が溜まり場になります。
    子供部屋で遊ばせてましたか?
    うちの子自分の部屋に入れるの嫌がるんですよね。
    かといってリビングで休みの日入られるの嫌なので外で遊ばせてます😂
    まあすぐゲームにも飽きて鬼ごっこしてるんですけどね笑、

    • 10月24日