※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

来年、長男が小学生になるんですけど児童クラブにいれるか迷っています!…

来年、長男が小学生になるんですけど
児童クラブにいれるか迷っています!
でも入れなかったら見てくれる人もいないし
慣れるまで仕事休むわけにもいきませんし...
でも慣れてきたら友達と遊びたいって行きたがらないですよね?
そうなるぐらいなら最初から入れずに、やっぱり慣れるまで休むか...どうしようか迷ってます😫😫
みなさんどうされたのか教えてください!!!
仕事自体、扶養内パートなので16時越えることは無いですし
週に多くても3〜4日です!

コメント

you

義姉の所の話ですが…
義姉がフルタイムで働いていたので毎日学童へ行っていましたが、同じく学童へ行く子と仲良くなって毎日一緒に宿題したり遊べるから楽しいと言ってましたよ😊
しかし、高学年になると行く子も少なくなってあまり遊べないから行きたくないと言い、お家でお留守番してました!

ふ9🍵

普段はいいかもしれませんが、夏休みなどの長期は流石に毎日一日中お留守番は低学年だと厳しいので、長期休みを見越して平日何度か行かせておいた方が行き渋りになる率が下がると思います。

arc

扶養内パート、旦那も平日休みなので週3くらいですが、楽しく行ってますし、休みの日でも行きたがりますよ☝️
児童館でもお友達が出来たり、先生と何か作成したりカードゲームなどしたり楽しそうです🙂

低学年は入れる一択です!
土曜日授業があって振替で月曜日休みとかちょいちょいあったり、長期休みはもちろん1人でお留守番はかわいそうなので😵