※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの服装について教えてください。コンビ肌着や他のおすすめの洋服が知りたいです。

生後5ヶ月初めての冬に必要な服👗
教えていただきたいです🙇‍♂️‼︎

長袖長ズボンのコンビ肌着でお勧めがあれば、
お店やブランドなど知りたいです。

よく足の部分に袖?がない、ボディスーツを使われているというのを見かけるのですが、どのような組み合わせで着せていますか??
夏だとお部屋の中ならボディスーツ一枚でも良いかなっという感じだったのですが、冬は足が寒そうで、、、。
ボディスーツの上からセパレートでズボン、というのもあるかと思いますがセパレートのズボンはおむつ替えが面倒なイメージがあり、あまり考えていません。

ということで、長袖長ズボンのコンビ肌着や、
その他、冬のおすすめの洋服があれば教えてください。

初めての赤ちゃんで分からないことだらけです🥲
先輩ママさんパパさん、どうぞ宜しくお願いします!!

コメント

sho

冬はボディスーツにレッグウォーマーしてましたよ✨
オムツ替えで外す必要なかったので便利です🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お外に行く時は、これにジャンバーみたいなの羽織る感じですか??✨

• 10月22日
  • sho

sho

お外行くときは足まであるカバーオールとか着せてました😄
    あとは動き始めてセパレートにしちゃってました!

• 10月23日
moon

3番目の子は今はタンクトップボディ肌着でセパレート着せてます😊セパレートズボン、そんなに面倒ではないかな…🤔足をバタバタさせるのでカバーオールのボタンの方が私は面倒です😂
寝る時は長袖カバーオールにレッグウォーマーとスリーパーで昼間はタンクトップか半袖ボディ肌着に上は長袖シャツやトレーナー、下はレギンスなどのズボンを履かせてます😊
西松屋やバースデイで買ってます🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    セパレートのズボンお下がりで一着だけ持ってますがまだ不慣れで💦
    寝る時と昼間でお洋服違うのですね👗˚✧
    セパレートにした場合、トップスの方が苦手意識があります(*_*)
    お店もありがとうございます!

• 10月22日
  • moon

moon

説明難しいですが…トップスは床に座り赤ちゃんを向かい合うように座らせ足で背中を支えてトップスの頭を通してます🖐
    セパレートの方が可愛い服多いのでセパレートばかり買ってます☺️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

これからどんどん動くようになると、長袖長ズボンのカバーオールのような洋服は、ボタンが多いので意外に面倒になってきます。動きまくってなかなかボタンが閉められなくなってきます。

また子供の性格にもよると思います。上の男の子はおむつ替えお着替えの時にあまり動かない子だったので、カバーオール系の洋服もあまり苦ではなかったですが、下の子は今まだ5ヶ月ですが動きたい欲求の強い子で、もう既にカバーオールボタンで苦労してます😝
ので、これからセパレートが中心になってくると思います。
私も最初ズボン履かせるの苦手意識がありましたが、慣れると子供が寝返りやらで動こうとしてても、その動きに合わせてあっという間に履かせられますよ!

私の体験談ですが、良かったら参考にしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♫!
    体験談教えていただけて少しイメージがつきました!!

割と元気に動いてるので、セパレートも考えてみたいと思います!!寝返りに合わせてやってみます★
    ちなみにいまもうすぐ5ヶ月でひとりでお座りはまだまだできないのですが、トップスの着せ方のコツなどあれば教えてください🥹✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

もう6ヶ月になりましたが、5ヶ月のとき秋口にめちゃくちゃ悩んでました🥹

部屋の中では、暖かい日は長袖ボディ+レッグウォーマーですが、散歩ならまあいっかと思ってそのまま出ますが、お出かけの時は、着替えないといけないので面倒だなぁと思ってます😂

お出かけの時は、タンクトップ又は半袖ボディの上に、長袖のロンパース(足の部分が丸出しの、肌着では無いトレーナー生地みたいなやつ)に、レギンスのコーデが好きです。
カバーオールも着せてます☺️

早くからセパレートにする方も多いみたいですが、うちは今のところセパレートは着せるつもりないので買ってません🤔
赤ちゃんのうちしか着られない、ロンパースやカバーオール中心でこの冬は過ごします🥺