※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子は公園では積極的だけど、こども園ではお友達との関わりが少ない。同年代の子との関わり方が苦手なのか不安。成長すれば変わるでしょうか?漠然と不安になることがあります。

4歳の息子のことなんですが、公園などに行くと知らない子に話しかけて、一緒に遊ぼうと誘って遊びたがります。
それはいいのかもしれませんが…
自分より小さい子に話しかけることが多く、見ていてハラハラしてしまいます。
こども園に通っていますが、こないだ保育参観で見ていたらあまりお友達との関わりが見られませんでした…

公園では知らない人に話しかけて積極性が見られるけど、園ではあまり見られないのは、同年代の子と関わり方が苦手なのかなぁと不安になります…

これから成長していけば、変わるのでしょうか?
自分のことと重ね合わせて考えてしまって、漠然と不安になることがあります😭

コメント

kanakan

自分の成長と合うのが下の子達なのかもしれませんね☺️
我が子は逆に同年代でも会話があまりできないこは嫌がります💦
公園でいっぱい経験をつめていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    あまり考えすぎずに前向きにとらえていけばいいですかね💦

• 10月22日