※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

半分愚痴になりますが、、私の対応は厳しいでしょうか?ご意見ください🙇‍…

半分愚痴になりますが、、私の対応は厳しいでしょうか?ご意見ください🙇‍♀️

昨晩、主人は職場の飲み会(前から決まっていた仲間内での飲み会)でした。最近仕事が忙しく、飲み会が始まったのは22時前だったようです。
深夜1時前には帰る、と聞いており、先に寝ていましたが、2:30頃目覚めても隣にいなくて、すぐに連絡をしたところ「今帰ってる」「居酒屋で寝てた」との事でした。それまで何もあちらからの連絡はなく。

これまでも遅い帰宅はありましたが、必ず連絡が入っていました。なのに連絡なしで3時過ぎに帰ってきた事、今日は私は仕事で夫1人で子供を見なきゃいけないのにそんな遅くに帰ってきた事… そのあたりにイライラし、夫が帰ってから注意しました。
そして朝も「来月また仲間内での飲み会があるなら、必ず終電で帰ってくるか、参加しない方向にしたら?」と伝えました。夫は反省していて「はい、守ります。」と。
朝の家事もキッチン周りは片付けて、夫に掃除機と洗濯物は任せました。2日酔いっぽいと言っていたけど、そんなの自業自得でしょ!と。
昼間子供と遊べないと困るので、私が仕事に行くまでの1時間だけ寝室で休ませました。

飲みすぎて家で吐く事も半年に一度あるような夫です。(別に酒癖は悪くなく、人が変わるとかは全くありません。ただ飲みすぎると気持ち悪くなって帰ってきます)

長くなりすみません💦
皆さん、私の対応などは厳しいと思われますか?どんな感じが普通なのかもはや分かりません…

コメント

はじめてのママリ

私も同じ対応すると思います🙆🏻‍♀️
ちょうどいいです!

はじめてのママリ🔰

月一くらいなら個人的にはいいですかね😂
羽伸ばして遊んでるんだなーくらいで。
私も同じように遊びに行きますが☺️

楽しかったー?って話くらいはききますが!

まりも

私は厳しいと思いませんよ!

うちの旦那の会社は酒飲み好きの集まりで、コロナ禍前は何かと理由付けて飲み会をやってたくらいです(笑)
しかも、旦那はもちろん
その時々によって旦那の会社の人の送り迎えもしなくてはいけなくて、いつもちゃんと連絡寄越せ~!送り迎えするならガソリン代出してもらえ!って言ってます(笑)
あと、あまり遅いと起きてられないから2次会とかもなるべく行かせないです!笑
ただ、うちの旦那は迎えに行って道中気持ち悪いとコンビニ寄ってトイレでゲーゲーやっても2日酔いになることは殆どないのでそこは楽?ですが(笑)

次の日多少ゆっくり寝るのはオッケーとしても
ダラダラ過ごすのは私の中でありえなくて
こちらが同じことできるならいいですができないであればなしです。
厳しくないですよ!
結婚していて主様もお仕事されてるようですし当たり前です!
何なら月一あるかないかなんて多い方かなと思いました。田舎なので尚更。

ミッフィ

飲み会がたまにのことなら私は遅くなってもなんにも言いません😊寝ていたら仕方ないかと💦私だったら遅くなるなら心配だから連絡だけはしてねって言います。

はじめてのママリ

皆さま回答ありがとうございます🙇‍♀️ちなみに月一回フリーデー作っていいよ、ってしてますが、職場での飲み会は別にしていますので、実際は月に何回か遊んでます。。
説明不足ですみません🙇‍♀️

厳しくないの言葉に安心しました。コメントくださった方々ありがとうございました!