※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

死亡保険や傷害保険、学資保険、入院保険など、最低限何を入れるべきか気になります。クレジットカードはショッピングの損害しかカバーしていません。

保険は最低限これだけは入ったほうがいい!
を参考にさせてください!

夫、わたし、子ども3歳の3人家族です。
車なし、自転車あり、都市圏賃貸住まいの転勤族です。

死亡保険?傷害保険?学資保険?入院保険?
加入しておけるならいくらでもあるよな‥で最低限入ってるものは何か気になりました。

クレカはショッピングの損害くらいしか付帯していません。

コメント

まるこめ

うちは大阪住みですが、自転車保険必須なので入ってます!
あと持ち家なので地震保険や火災保険も入ってます。車有りなので車の任意保険も💦

医療保険は主人は死亡保険と医療保険かけてます。(月2000円くらい、会社が結構負担してくれてます)
私は死亡保険無しの医療保険(女性、ガン含む)のみ月4000円
子ども2人はコープの月1000円の通院も出る保険に入ってます。

入院しても高額医療保険が使えるので入院予備金で毎月3000円貯金してます!

旦那は死亡保険と健康保険、私と子供はコープの掛け捨てに入ってます🙌
うちは学資保険の代わりに死亡保険に入っていますが、自分たちで貯められるなら学資も死亡保険も入らなくていいと思います!

コープの掛け捨ては1人入ってたら自転車で事故した時に保証が出たり、子供が損害賠償(月々の保険+140円くらいで入れたと思います)に入ってたら子供がなにか壊したり傷つけた時にも保証が出るのでコープは入っててもいいかな?と思って入りました🤔

ポポラス

確率は低いけど、起こると人生終わる事柄
・家計を主に支える人が働けなくなる
・自分達有責の火災や事故で他人の財産や命を奪ってしまう

最低限なら、上記かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

個人賠償、火災保険には必ず入ると思います😊