※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について質問があります。普通の胎動としゃっくり、おしっこの違いや感覚について知りたいです。特徴や擬音語で表現していただけると嬉しいです。

いつもお世話になっております(*^ω^*)

毎日胎動を感じては、ほっこり♡
幸せな気分になります⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

最近は、
ぐにょ〜〜〜ん!
と動くことが多くなってきました♡

時々、お腹の中で一部分が硬かったり飛び出てることもあって、ここはお尻なのかな?足かな?とか想像しては、ニヤニヤしながらお腹の赤ちゃんに話しかけてます(*^ω^*)♡

赤ちゃんって、しゃっくりやおしっこもお腹の中でしているんですよね?
みなさん、しゃっくりやおしっこの区別つきますか??

なんとなーく、規則的にヒクヒクしているのはしゃっくりでいいんでしょうか( *˙0˙*)??
おしっこはどんな感覚ですか??

普通の胎動と、「赤ちゃんのしゃっくり」「赤ちゃんのおしっこ」の違いについてわかる方、教えて下さい♡
特徴とか、擬音語で表現いただいても大丈夫です◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

よろしくお願いします♡

コメント

あやめろ

しゃっくりは定期的にリズムが一定に感じます(^_^)⭐

おしっこのときはプルプル振動がしますよ\(^^)/

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます♡

あ!
    やっぱりおしっこはプルプルの時なんですね♡時々感じます( *˙0˙*)♡

かわいいですよねー!!♡

• 12月20日
  • あやめろ

あやめろ

最初はビックリですよね!笑

おしっこの時が特に可愛い(///ω///)♪

• 12月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

はい、おしっこのとき、「え!?なに!?」って思いました笑。なんか身震いでもしてるかのようなプルプル感じゃないですか?笑。

• 12月20日
  • あやめろ

あやめろ

わかります~っ!(^_^)⭐

お腹の中でおしっこもできるなんて赤ちゃんって凄い(*´ω`*)

産まれたら感じれない幸せですよね!⭐

• 12月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

めっちゃ愛おしいですよね♡
    ほんとほんと!
    呼吸の練習してるとかっていいますよね♡

今しか感じられない胎動やしゃっくり、おしっこ。1日1日大切にしたいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 12月20日
ももんが

週数近いですね~♡

ピクッピクッて下の方で感じるのがしゃっくりで、おしっこだとブルブルっと感じます(笑)
うちの子はお風呂入ってる時によくしゃっくりしてます( °_° )www

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます♡確かに下の方でヒクヒク、ピクッピクッてなります♡

助産師さんにはトクトクしてたらしゃっくりだよー!と言われたんですけど、規則的ならしゃっくりだと考えていいんですかね?♡

あたし今切迫気味でシャワーしかできないんですけど、うちの子、シャワー中緊張してるのか全く動かないんですよ笑。

ほんとだ、週数近いですね♡
    予定日いつですか?♡
    あたしは1月29日です♡

• 12月20日
  • ももんが

ももんが

しゃっくりだと思って大丈夫だと思います♡

そうなんですね~(>_<)
    赤ちゃんも個性がもうあるから可愛いですよね(*¨*)♪

1月24日です( *´ω`* )/
    近いですね❤

• 12月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

ほんとですね♡
    個性があるなんて、ほんとかわいい♡
    うちの子はかなり胎動活発なboyです(*^ω^*)

しいちゃんさんの赤ちゃんは、性別わかりました(*´∀`)?

予定日近くて嬉しい♡
    しかも初マタさんで親近感です♡

• 12月20日
ぺこ

皆さんのコメント拝見してびっくりです!あのぶるぶるはおしっこだったのか!!(笑)

うちの赤ちゃんはお風呂でよくぶるぶるしてます。最近お腹も大きくなって、夫の呼び掛けに答えるように胎動してくれます❤
産まれる前からメロメロにされてます(笑)

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます♡
    あたしの質問で、謎が解決したみたいでよかった(*´∀`)♡

なんか、スマホのバイブみたいな感じのぶるぶるですよね笑♡最初横になってるときだったんで、スマホ踏んでるのかと思いました笑♡

いいなー!
    うちの赤ちゃん、旦那さんが触ると7割くらい胎動ピタッと止まります笑♡旦那さん淋しがる始末笑。

ほーんと、あたしもメロメロです♡

• 12月20日