※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠1年弱で産休入るのは早いと思われるか心配。つわりもなく普通に働けているが、周囲の反応が気になる。

4月に仕事復帰して、少し経って妊娠して1年弱働いて産休入るって、周りから見たら早いなーって思いますか?

つわりはほとんどなく普通に働けててこのまま切迫とかにならなければ普通に働けると思いますが、周りの人にどう思われるかなーと思って!

コメント

はじめてのママリ🔰

休職したり休みがちにならなければ、転職してきたわけじゃないですしそこまで思わないです💦

• ままり

ままり

良かったです!
    産休育休続けて取る人もいるので、そこまで気にしないですよね😅

• 10月22日

私の職場は在籍年数5年とかでも、うち頭2年弱しか働かず連続育休突入、そのまま退職した方とかもいるので大丈夫です🤣笑

私も約2ヶ月後復帰したらすぐに妊活始める予定です!!
気にしてたらキリないし、これでやんや言われたら育休手当だけしっかり受け取って退職します🤗

退会ユーザー

公務員とかであれば長い連続育休は全然珍しくないのでしょうが、普通の民間なのでなかなか浦島太郎状態になるのを選ぶ人は少ないですね😅

• 10月22日
  • ままり

ままり

私の同期と後輩にも連続産休育休取ってる人います!

仕事のタイミング気にしてたらキリないですよね。

私も気にしないことにします。
    ありがとうございます😊

• 10月22日