※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、透明で粘り気のある便を出し、授乳中にお腹が鳴り、泣きそうな声を出す。ゲップが上手く出せず、空気が溜まっているのか心配。下痢やお腹痛いのか不安。

💩画像載せてます💦

生後1ヶ月の男の子で完母です。
最近このような便を度々出すようになりました😓
透明で粘り気があって、卵白のようにドゥルッとしてる物が一緒に出ています💦

授乳中にお腹がギュルギュルよく鳴っていて、それは腸に溜まった空気が動いている音だと聞きましたが…
たまに授乳中に泣きそうな声を出したり、体を捻ったりするんです💦
私がゲップを出させるのが下手で、なかなか上手く出してあげられないから空気が溜まって苦しいのかな?と思っていたのですが、このような便を出すようになり、もしかして下痢?お腹痛いの?と心配です😭😭💦

コメント

りん

粘液便ですね!
回数が多かったりいつもと違う便で心配だったら1回病院に行ってみてもいいかもしれないですね😌
それが無理なら電話で聞いてみてもいいかもしれないですね!

なー

粘液便!!!!!!
さっそく調べてみました!!
今日、明日と様子を見て、回数が多かったら月曜日に小児科に電話してみます!!!
ありがとうございます☺️