※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那にブチギレられてしまいました。今朝10時に起きてきた旦那に「やっ…

旦那にブチギレられてしまいました。

今朝10時に起きてきた旦那に
「やっとおきたー!」といったら
ブチギレられてお前と話したくないでてけと
言われて子供2人連れて出てきています…

3歳のイヤイヤ期と反抗期真っ盛りの長男と
1歳の手のかかる次男がいます。
平日は7時に大泣きしながら保育園に行き
18時に帰ってきて不機嫌な子供たち…
朝の支度は旦那が手伝ってくれますが
夜は旦那が遅いのでご飯やお風呂はワンオペ。
自分も疲れているので正直毎日ヘトヘトです。
夜泣きもあるしかなりストレスも溜まっています。

旦那は寝たいだけ寝ていて起こさないと起きません。
休みの日も昼まで寝ています。
起きてもご飯食べてすぐ寝ます。

正直休みの日ぐらい私も休みたい気持ちもあるし
少し早く起きて手伝って欲しいなと思ってます。
毎日大変で自分ばっか寝て、
子育ては私がやるもの、寝てて当たり前と
思っている旦那にイライラして本音が出てしまいました。
言い方が悪かったかなと反省もしています。
旦那は本当の気持ちを伝えても
理解してくれる人ではなく
ブチギレて子供連れてどっか行って帰って来なそうな人です。素直に謝ろうとは思いますが、私の気持ちも
伝えたいんです。どう伝えたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、謝る必要ないですよ
やっと起きた!が、正しい表現ですし寝たいだけ寝させてあげてるだけ優しいです😐

日曜は私が好きなだけ寝るから、よろしくね☺️の嫌味も追加したいくらいです

ママリ

やっとおきたー!って言っただけでブチ切れられたんですか💦
だって事実じゃないですかね。10時まで寝てるなんて。しかも出てけなんて。何様でしょうか。
私なら「ちょっと相談があるんだけど聞いてくれるかな?」と言って話をすると思いますが、理解してくれる人ではないと書いてありますからどうしたらいいんですかね😖
何もアドバイスが出来ないでスミマセン。

deleted user

私なら向こうから何か言ってくるまで出ていったままにするレベルです….😇

ままりさんがキレ返したことありますか?🥲

しゅっきー

ありえませんね。旦那さん、子供と自分だけで過ごした事ってありますか?その経験がある上でその態度なら私だったら実家に帰ります。謝るのは旦那さんの方ですよ( ー̀дー́ )2人の子供なんですからままりさんを休ませるのは勿論ですが、子供との時間もすごしてもらわなきゃ🥺

はじめてのママリ

私は子どもが起きたと同時に旦那を起こしますよ🫣笑
10時まで寝かせてもらってブチギレって何様ですか😇🔪

このまま帰らなくていいんじゃないですか?
お子さんとホテルでゆっくりして、旦那さんに反省してもらいましょう😇

おとママ

10時まで寝てブチギレる旦那さんの方が謝るべきだし出て行くべきなので何も気にする事ないですよ!!

私ならそのまま帰らないですし向こうが謝って来るまで話もしません。
謝って来た時に自分の気持ちを伝えます。

はじめてのママリ🔰

ん?お前が出てけって思いました😇
謝る必要ないです🥹

ままり

え、旦那さんがイヤイヤ期ですか?😅
何も謝らなくていいですし、誰にも何も言われたくなくて好きなだけ寝たいならもう実家に帰れよと言ってしまいそうです😂

はじめてのママリ🔰

謝る必要ないですよ!
第三者を交えて話すのはどうですか?ご両親や兄弟、市に相談したり‥