※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ECC通わせるか他の英会話スクールにするか迷っています。継続か通える回数か悩んでいます。ありがとうございます。

習い事についてです。
今ECCを毎週土曜日に行っています。
共働きなのもあって土曜日にしたのですが、幼稚園に行き出してから幼稚園の行事だったり、家の用事だったりで月に1回は必ずどこかしらお休みをしている状況です。振替はできません。

入会当初は2歳から通えるところがECCしかなかったのでECC一択だったのですが、年中からだと通えそうな英会話スクールも増えました。
そしてNOVAが曜日の縛りなく月に4回好きな日に行けて、土日もやってることを知りました。

このままECCを通わせるか、別のところにするかどちらがいいと思いますか?
継続を取るか、通える回数をとるか、、
ECCの授業内容は問題ないと感じています。

コメント

ぽん

私なら別のところにします〜!
振替できないのは辛いし、月1回休むことが増えてきてるなら、尚更かな〜と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🥲
    一度別のところに見学行ってみようかと思います!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

まず見学がいいですね!
NOVAも有名ですよね🤗
習い事は1回雰囲気見ただけで、私は迷いがなくなりました✨

振替出来ないと、年に12回休んでしまう事になるのでせっかくお金払っても勿体ないです💦

新しいところに行くとまた違ったやり方で新鮮です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですね!見学に行ってみてよさそうであれば検討してみます!

ちなみにrieさんはどちらかの英会話スクールには通っていますか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るくて相性の良い先生だといいですね💕
    土日も頑張ってあげている教室なら、ボランティア精神があったり。先生が頑張り屋さんなのかなってイメージも湧きます☺️

長男はベネッセです!
    自宅マンションから徒歩1分のところなので、学校終わりに長男が1人で通っているスタイルです✨

こどもクラブという学習塾には、週一で2人とも通っています。
    長男はこどもクラブで英語をやっていましたが、100分の授業の後に更に60分の英語の授業で帰りが遅くなってしまうので、生活リズムが難しく変えました💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日もあいている教室なら、
    ですね😅
    打ち間違いです!

• 10月22日