※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたそ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを育てているママさんへ。お子さんの体重と使用しているおむつメーカーとタイプ、サイズを教えてください。最近夜寝てる時におしっこ漏れが多いので、メーカーを変えようか迷っています。参考にしたいので、お願いします。

同じ月齢のお子さんを育てているママさんに質問です。
お子さんの体重と使用しているおむつメーカーとタイプとサイズを教えて欲しいです!
最近夜寝てる時におしっこ漏れが多くてメーカー変えようか迷ってます(*_*)
参考にしたいので是非お願いしますm(_ _)m

コメント

彩ちん

約6キロ3ヶ月の女の子で、ムーニーSが最近漏れます。
メリーズSにしたり、パンパのMにしようか悩んでいるところです。

• ともたそ

ともたそ

どこから漏れますか?
    うちの子は約7㌔で太もも太くてメリーズのL使ってたんですが、最近動くようになって引き締まったのか横脇腹から良く漏れるようになりました(´Д`)

• 12月20日
  • 彩ちん

彩ちん

うちも太股です!まだ3ヶ月になったばかりですが長女の時にはまだムーニーのSでいけていたのに、二女は太股きてますね~笑
    背中はギリギリセーフですけど、最近ムーニーのSではカバーできず…メリーズなら大きいので安心してますが7キロでメリーズのLか~…動くならパンツタイプとかどうですか?

• 12月20日
  • ともたそ

ともたそ

太ももってなかなか難しいですよね(*_*)
    うちの子は2ヶ月後半からはもうLサイズだったので余計何に変えたらいいかわからなくて(^^;)笑
    パンツタイプまだ早いと思ってたんですが関係ないんですかね?
    確かにテープよりは密着感あって漏れなさそうです!

• 12月20日
  • 彩ちん

彩ちん

大きすぎて漏れているとかないですか??
    7キロならまだMでもいけると思います!メリーズグーン辺りが大きいと思います。動きが出始めたらパンツタイプの方が動くのも楽だしいいみたいですよ!コストの関係なら寝る前はテープ式とか!

• 12月20日
  • ともたそ

ともたそ

グーンはかぶれちゃってダメだったので、メリーズのMサイズ買い直してみようかな…
    お試し用に少量のおむつパック売ってたら良いのにーっていつも思います(´・・`)笑

• 12月20日
  • 彩ちん

彩ちん

確かにそうですよね、試供品とかでよければメルカリで未開封のとか売ってる方もいますよ!買ったけどサイズアウトしてた…とか残念なので少しでいいなら探してみてください!

• 12月20日
  • ともたそ

ともたそ

なるほど!いい情報聞きました\(^o^)/
    メルカリ使ったことないですが、ちょっと探してみます(`・ω・´)

• 12月20日
❤︎り❤︎え❤︎

4ヶ月半の男の子です。
約9キロありMサイズのムーニーを使ってます。

• ともたそ

ともたそ

回答ありがとうございます!
    今までムーニーでおしっこ漏れってありましたか?

• 12月20日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

おしっこ漏れは今の所 ないです。
    大量の便の時はありますが((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 12月20日
  • ともたそ

ともたそ

うんちは仕方ないですよね(^^;)
    股上はどうですか?おむつはおへその下にきますか?

• 12月20日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

多分Mサイズでは小さいかと思いますが、Lサイズやパンツにした方が良いんですが、まだまだ交換回数も多いので枚数が少ないのは ちょっと(。-_-。)
    寝返りをマスターしたらパンツにしようと思います。

• 12月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

7ヵ月で7.6kgの男の子です。ムーニーのMサイズ使ってます。漏れはないです。パンパースとメリーズは漏れました。グーンとメリーズはオムツかぶれで駄目でした。

• ともたそ

ともたそ

うちの子もグーンはかぶれちゃってダメでした(*_*)太ももちょうど良かったのに惜しいって感じです(´Д`)

• 12月20日
えりまり♡

あと10日で5ヶ月です。
6キロ弱、パンパースSを主に使っていて、新しいオーガニックのムーニーを使って見たくて使ってます。
あと気分で、メリーズとかパンパースのSのパンツタイプです。

• ともたそ

ともたそ

回答ありがとうございます!
    Sサイズが小さく感じます(笑)
    私もムーニーのオーガニック使ってみたいんですが、確かMサイズまでしか展開してないですもんね…(´・ω・`)笑
    パンツタイプのサイズ感ってテープタイプとなんか違いますか?漏れとかありましたか?

• 12月20日
(ま^ω^お)

他の方への返信を見させていただきましたがLサイズは大きすぎるような(^o^;)
うちのこ7.5キロくらいですがまだメリーズのテープSです(そろそろMにするつもりですが)
ふとももが太めならテープを少し下のほうで止めると余裕ができると思います!

• ともたそ

ともたそ

Lサイズ大きすぎるんでしょうか?💦
    Lサイズにしてから今まではおしっこ漏れもうんち漏れも一切なかったのですがたまたまだったんですかね…
    体重は同じくらいですね!
    股上ってどんな感じですか?
    おむつがおへその下に来るのは普通ですか?

• 12月20日
しー。

Lサイズは大きすぎると思います(´ω`;)
まだMサイズで大丈夫だと思いますよ(*^^*)
テープの止める位置を変えてみたりしてはどうですか?
テープの止め方検索すると出てきますよ♪

• ともたそ

ともたそ

やっぱり大きいんですかね?💦
    検索してもっと調査してみたいと思います!

• 12月20日
  • しー。

しー。

うちは8ヶ月で7.4キロほどでまだSサイズ使えてます!
    さすがに夜は漏れるようになってきたので夜だけMサイズにするようになりました!

• 12月20日