※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🐰🍼
産婦人科・小児科

娘がテレビ台に顔をぶつけてアザができ、心配です。病院に行くべきか迷っています。アザの回復期間や誕生日の予定も気になります。

至急回答お願いします😭💦

朝洗い物で少し目を話した間に娘がつかまり立ちからバランスを崩したようで、テレビ台に顔をぶつけてしまいました💦
すぐに泣いたので駆け寄った時はどこを打ったかわからなかったのですが、すぐ赤く腫れた後に青いアザができました😣
(角にはコーナーガードをつけていたのですが、面側?にはつけておらず線のようなアザに·····)

初めての事で不安なのですが、このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?
土曜日なので病院も午前診療のみの所ばかりで行くべきなのか悩んでいます。。。

また、どの位でアザは引いていくんでしょうか?😞
あと3日で誕生日のため、当日と来週にはお出かけと写真撮影も予定していたので色々とショックです😭💦💦💦

コメント

このくらいの傷なら本人があまり気にしてないようなら大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
痣は黄色くなってから2日で完全になくなる感じですかね🤔こっからだと4日前後ですかね

• s🐰🍼

s🐰🍼

ありがとうございます🥲!
    本人は少し泣いただけですぐケロッとしてるので様子見しようと思います😌
    (またテレビ台に寄ろうとして阻止してました😂)

4日前後で少しでも薄くなってくれる事を願うばかりです😭

• 10月22日
そうママ

私なら冷やして様子を見ます!
パンパンに腫れたり、赤みがひかない場合は骨折を心配して通院します!

息子が顔を激しくぶつけた時は2〜3日で腫れがひいて、あざは1週間くらいかかりました😅
顔のあざはだんだん下に下がってきて、黄色くなるので目立ちますよね😓

• s🐰🍼

s🐰🍼

パンパンに腫れたりは今のところなさそうなので様子見しようと思います😌

娘色白で赤みもいつもかなり目立つので申し訳なくて😭💦

• 10月22日
こたつ

ありゃりゃ!このくらいならすぐに治ると思いますよ!かなり腫れてたら病院行きます😭

うちも長男が一歳の誕生日前夜に三角積み木の上に転けておでこから流血、ぱっくりいってて、夜間救急の思い出があります😂ショックですが、後々良い思い出話になります😇✋

• s🐰🍼

s🐰🍼

本人はすぐケロッとしてたので様子見しようと思います🙌

ぱっくり·····!😳それは焦りますね💦
    少しでも当日引いてくれるのを願いたいですがこれももう思い出にします😂!笑

• 10月22日
  • こたつ

こたつ

痛い思いしようが何度でもめげずに近寄っていく姿、想像出来ます……😂赤ちゃんのTV台への執着心半端ないですよね(笑)うちもコーナーガードのみなので、ヒヤヒヤです😇

当日綺麗に治ってますように〜!✨✨

• 10月22日