※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
その他の疑問

家の近くの公園で、子供向けイベントやってます。駐車場は満車。なので…

家の近くの公園で、子供向けイベントやってます。
駐車場は満車。

なので、公園までの道に路駐してる車がたくさんあります。
でも路駐禁止とは書いてません。

ただ、公園近くに住んでる老人も多く、公園までの道はその老人の通り道。人通りも多く危ないなと。
なぜなら細い道でUターンする場所はなく、路駐してる車はバックで出るしかないのです。
しかも坂道。

これって警察や公園に言ってもいいもんでしょうか?

コメント

deleted user

駐車場満車ならどこに止めたらいいんですかね?🧐
イベント主催者は満車のばあいどこに止めるようにする予定だったのか気になりますね(笑)

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    公園に駅があるので、基本は電車で来るようチラシには書いてました。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電車で子供連れて来る人あまりいなそうですね(笑)
    主催者無能なんですかね😂

    通報していいと思いますよ!
    路駐邪魔ですし👍

    • 10月22日
るん

主催者がしっかりとそう言う問題把握しないといけないですよね😞
私も実家の近くが道路の真ん中に木があって、
右左からいけるんですが左あければ通れると考えなのか大胆に
右側道路防いで止める方が何人かいて
流石にあり得ないな…と住民からして思いました、

明らかに止める様なところじゃない道路なら警察に言いますが、
路駐禁止じゃなくて、片寄してる様な停めれる所って難しいですよね😰

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    旦那から余計な事するなと言われたので警察よべず。
    明日もイベントはあるので、ひどかったら今度こそ連絡します。

    • 10月22日
arc

通報して良いと思います。
モラルの問題ですよね。

駐車場満車なら空くのを待つか、近くのパーキング停めるか。
我が家も家の近くに大きい公園があって、天気の良い土日は駐車場いっぱいです。
たまに路駐もチラホラ。
最悪、パパだけ路駐で車に残って(駐車場の空きを待つ、すぐ移動できる状態)なら許容範囲カナートは思いますが、、、。

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    他の人は待ってるのに、路駐が許されるってモヤモヤしてしまいます。

    もちろん路駐の車に人は居なかったです。

    • 10月22日
ぐーみ

警察に言っていいと思います!
以前、駐車場がない公園で路駐してる車がたくさんいて、近所の人が通報したらしく、パトカーがきて拡声器?で車の移動をするように言ってるの見たことあります!

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    どけるように言ってくれるのはありがたいですね!
    でも罰金払えって思ってしまいます。

    • 10月22日
deleted user

警察に連絡で大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    今日は結局できなかったので、明日も酷かったら連絡してみます!

    • 10月22日
deleted user

警察に通報します!
駐車場満車とか普通に道路通る人からしたら関係ないですからね!
満車だから路駐していいってわけではないですし!

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    本当にそうなんです。
    満車だったらそこら辺に停めるなんてこっちからしたら関係ないんです。迷惑すぎます。
    明日も酷かったら連絡します!

    • 10月22日