※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょまま♥
妊娠・出産

初マタの方が悪阻について心配です。悪阻の症状が前回と異なり、育児状況が気になるようです。流産経験もあり、早めに病院で相談したいそうです。

6週目に入ったばっかりの初マタです🙇‍♀️
あの..ひとりめとふたりめでは
悪阻は結構違うのでしょうか..??😭

1回目は持病との関係で中絶してしまったんですが
2回目は流産してしまいました。
1回目この時期ぐらいに悪阻が重かったんですけど
今回(3回目)は時々ムカムカするぐらいで
トイレにこもるような感じではなくて..
ちゃんと育っているのか心配です。
出血とかはないんですが、、
4日前ぐらいに旦那と仲良しした時
少し出血したぐらいですその後すぐ止まりました。

育ってくれているのか本当にすごく不安です。
来週の月曜日病院なんですがそれまで待てないです😭

悪阻とか、流産してしまった後の妊娠の事とか、
お話しを聞きたいです😭

コメント

deleted user

1人目と2人目とではつわりが違いました。わたしも間に流産してますが、その時も違いました。
わたしは逆で1人目は軽かったのですが、2人目はまぁまぁしんどいです。流産の時は1人目と2人目の間くらいで、中の子によって違うのかなと思ったりしてます。
流産してしまった後の妊娠はやはり心配の毎日です。健診に行くたび、生きていてくれたとホッとしてます。

  • おちょまま♥

    おちょまま♥

    やっぱり違くても大丈夫なんですかね(´・ ・`)
    なんだか神経質になっちゃいますよね。
    お互い頑張りましょう😢

    • 12月20日
うさぎ

私は一人目と二人目の悪阻一緒です!!
前回も今回も吐き悪阻…
悪阻の重さも同じ位です‼

  • おちょまま♥

    おちょまま♥

    有難うございます!
    さんこうになります

    • 12月20日
☆はるさやまま☆

1人目は吐きづわりで2人目はつわりっていう感じのはあまりないです!

にゃんこ

今2人目妊娠中ですが悪阻は違いました!
今回のが重いです。
いまだに炊飯器で吐き気がします!

流産の経験はないですが出血は心配になりますよね!
心配なら病院行っていいと思います!
まだ胎動もなく赤ちゃんの様子を知るのはエコーだけですし、心配で1週間過ごすより安心出来た方がママにも良いかなと思いました😊