※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
家族・旦那

ほぼ愚痴です。夫は最近出産が不安らしく、夫担当の家事を忘れまくりま…

ほぼ愚痴です。

夫は最近出産が不安らしく、夫担当の家事を忘れまくります。
ゴミ捨ても忘れるし、食洗機のスタートも忘れるし。
頼んだことはほとんど忘れるので、後から私がやります。

また車の運転も危なっかしいし、家でもお皿を割るし、スーパーでは人にぶつかり、子どもを蹴りそうになったりもします。
仕事も集中して無さそうです。

そのため、車の運転中は私が気を張ってないといけないし、家事全般は任せられません。
お買い物も、私が行くしかないです。

私や赤ちゃんのことを心配してくれるのはありがたいですが、任せられることが無さすぎて、負担がどんどん増えてます。
出産が不安なのは私も同じだし、なんなら私の方が当事者だし。
頼りにしたかったのに、残念です。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安で忘れるんですか??

• なた

なた

本人曰くそうらしいです🤣

• 10月22日
chibi26♡まま

マタニティブルーがあるようにパパニティブルーもあります😮‍💨

出産は命懸けだから、最悪のパターンも考えて1人になったらとか考えすぎてダメになってしまう人もいます。
その人の元からある性格や考え方にもよるかと思いますが、出産に対してもう1度話し合ってみてはいかがですか?
出産や産後に痛いのも辛いのもママなのと、ホルモン大爆発でイライラもガルガルもあると思います。産む時も産んでからもその感じじゃ持たないと思います💦

• なた

なた

たしかに色々溜め込んでしまったり、ナイーブな性格の夫なので心配ですね🥲
    話し合ってみます!アドバイスありがとうございます💕

• 10月22日
魚ちゃん

もともとは忘れっぽくはなかったとか、運転とかも雑ではなかった感じですかね??

出産が不安というのが前提でお話をすすめていくと、
旦那様は心配で寝れてないのかなあ?と思いました。
その状況が悪化すると鬱とかになったりもするので、、、元々の器質でADHDとかもあったのかもしれませんが、、、

妊婦の私がなんで!っておもうかもしれませんが、話を聞くっていうのも大切かもしれません。一人でもなんとかする!っていうなら話は別ですが、、、

• なた

なた

夫は今にもうつ病になりそうな感じです🙃
    たしかに、大変なのは私の方なのに!と思ってしまっていました😔
    夫婦なので支え合えるように頑張ります!

• 10月22日