※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保育園用の洋服、90センチだときついけど100センチだと袖が長い。毎回汚れそうで悩んでいます。どちらのサイズがいいでしょうか?

保育園で着る洋服の大きさについて迷っています💦
90センチだとぴったりで自分で着るのには腕を通すときに動かしにくいかな?というかんじで、100センチだと袖が明らかに長くなってしまいます。毎回ご飯のときに汚れそうですしどうするか迷っています💦
皆さんならどちらのサイズを購入されますかね?

コメント

あんどれ

扱ってるお店が少ないですが、95はどうですか?
90か100かだったら90にします💦
保育士さんも袖折るの大変ですし、すぐ戻っちゃいますし…

COCOA

西松屋とかだと95とかもあったと思います、
90か100の選択肢しかない場合だったら、生地によって、シャツ等のピッチリ着るタイプは100、トレーナーとかのブカッと着れる物は90にしとけば良いかなと思います。

いーいー

次女がそんな感じだったのであちこち探して95購入してました!

はじめてのママリ🔰

95を探すか、100にして、お着替えは袖をくるくる折ったものを入れてます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

大きいのは避けてます💦
90着せるか、95探すかですね。

✦Y_Jes✦

95にもうちはとてもお世話になりました🥰❤️

ママり

私なら100を買って袖をまくった状態で何箇所か縫います🪡