※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/ららららん
お金・保険

育児休業給付金の振込時期について、11月2週目に申請する予定ですが、具体的な振込み時刻は分かりません。

育児休業給付金について
9/1に育休開始し11月2週目には申請を掛けてくれるみたいです。
振り込みは何時くらいになるでしょうか?

コメント

ママリ

会社が手続きしてくれれば10日ほどで入りますから、11月中旬~下旬には入ると思いますよ😃

• \(^o^)/ららららん

しつこく言ってたので、11月2週目にはすると言ってました😂
    ちなみに、この前は育児休業給付金の手続きに時間かかったけど、、、と言ってましたが何の手続きでしょうか?🤔

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら受給資格があるかどうかの申請を先に出したのかもしれません。
    基本的には要らない作業(しなくても手当もらえる)なんですけど、それをしておくことで初回の手当支給の申請の時に日数が短縮されるらしいです。

• 10月22日
  • \(^o^)/ららららん

わ!なんていい経理の方😭
    毎月の給与がなくカツカツだったので早く育児休業給付金欲しくてたまりません!!(笑)

• 10月22日