※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

出産後、頻回授乳で不安。病院での対応に疑問あり。

20日に出産し、ただいま入院中なのですが

2時間も経ってないけど授乳に呼ばれたり……🥹
とにかく永遠泣くというか🥲
まだでないけどおっぱいすわして抱っこしてたらとりあえずは落ち着くけど…ミルク飲まして……😣

頻回授乳だし、それなりに結構飲むし…

大丈夫なのか……病院だけど不安になる😓そもそもそんなに飲ましていいの……
って

コメント

おっぱいは欲しがるだけあげていいはずです♩

• 🐰

🐰

おっぱいまだ出ないのでとりあえず吸わしてるだけの状態です🥲
    なのでミルクを2時間おきとかに飲んでる感じです

• 10月22日

退会ユーザー

みんなそんな感じじゃないですかね?出産後の入院からそんな出る人の方が少ないかと!
    私もそんな感じでしたよ!

• 10月22日
ちゃーん

母乳だと軌道に乗るまではそんな感じですよね😂
大変ですが休める時に休んでください🥹

御園彰子

飲んでも泣くなら足りてない可能性があるので、ミルクでもどんどん足すようにしてくれてるんだと思います。
二人目の時、そんな感じでした。

母乳が出るまでは新生児室でミルクで対応してくれる産院で、母子同室になったタイミングでミルクの記録もらったんですが、1〜2時間おきにミルク飲んでて。
「飲まないとずっと泣いてるから、どれぐらい飲むと満足して寝られるのか様子見てみました。これから母乳出てきたらミルクの量減らしていいから、ある程度母乳出るまでは1回にこれぐらいミルク飲ませた方が良さそう。すごく飲む赤ちゃんよ(笑)」と言われました。

うちの子、1回のミルクで生後数日の平均量の倍飲んでましたが、全く問題なかったです(笑)