※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
妊娠・出産

食べ悪阻で体重増加が心配。悪阻の症状が兄弟で違う方いますか?

初めて投稿します(^-^)
つい最近三人目の妊娠が分かりました😌
一人目と二人目を妊娠したときは
食べ悪阻でお腹がすくと具合が悪くなるので
ずっと食べていた結果、出産までに20キロ近く体重が増えてしまいました😅
今回の妊娠はあまり体重を増やしたくないので、食べ悪阻じゃないといいなぁと思っているんですが😃
兄弟で悪阻の症状が違ったよって方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

今二人目妊娠中です(*^^*)
上の子の時ははきづわりでしたが
今回は食べづわりです(><)
お腹空くも具合悪くなります(><)
でも、はきづわりより遥かに楽です(><)

  • かよちん

    かよちん

    一人目と二人目で違ったんですね😌
    でも吐き悪阻の方が辛いんですね⁉
    勉強になります🙇

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    症状の重さにもよると思いますが
    私は何を食べても吐いてしまってました(><)
    胃に何も入ってなくても
    胃液だけが出たりして、喉も痛かったです(><)
    とにかくひたすら具合が悪く
    寝たきりでした😭
    立っても具合が悪く吐き気に襲われる為、移動はトイレとお風呂だけしか動けずでした😭
    今は具合悪くなったら何かしら食べてれば平気なくらいです(*^^*)
    まだ吐いてません(,,・ω・,,)

    • 12月20日
  • かよちん

    かよちん

    うわぁホントですか⁉
    半端ないですね💦
    想像しただけで具合悪くなりそうです❗ずっと車酔いみたいな感じってことですよね😅

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(><)
    ただひたすら寝て寝て寝て時間が経つのを待ちましたよ😭
    だから今はほんとに快適です😭

    でもやはり具合が悪いには変わりなくて(><)
    だからかよちんさんが経験した食べづわりも、キツかったんではないかと思います(><)

    • 12月20日
  • かよちん

    かよちん

    まぁそれぞれ悪阻は辛いですよね😅
    ただ吐き悪阻になったときの覚悟は出来ました(笑)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりはじまったら
    一緒に乗り切りましょうね(*^^*)

    • 12月20日
  • かよちん

    かよちん

    こころ強いです⤴
    ありがとうございます❤

    • 12月20日
ソレイユ

3回出産し、現在4人目妊娠中ですがそれぞれ悪阻は違ってました。

1人目➡︎ものすごい眠気と吐きはしないが気持ち悪い感覚に襲われる

2人目➡︎ほぼ悪阻無しだが、恥骨の痛みが半端なかった

3人目➡︎色々なニオイがダメで吐き悪阻

4人目➡︎倦怠感、イライラしやすく、早い段階でお腹の張りが出るでした。

  • かよちん

    かよちん

    それぞれ違ってたんですね💨
    何も症状がないのが一番いいですね笑
    恥骨の痛みは想像するとものすごく痛いです(^^;笑

    • 12月20日