※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三の場所について迷っています。義実家や実家が遠方で、お宮参りは別の神社で行いました。似た距離感の方はどこでされましたか?

七五三をする場所について。
義実家は高速使って車で40〜50分、私の実家は新幹線で5時間ほどの遠方です。
お宮参りは私たちの家の近くの神社で行い、義母が日帰りできて参加してくれました。
今回、お宮参りをした神社でするか、義実家の近くの神社でするか迷っています…
ちなみに、うちの両親は遠いので参加予定はありません。

義実家や実家が似たような距離感の方はどこでされましたか?ぜひ参考にさせてください!

コメント

さらい

状況はちがいますが、七五三は氏神さまに成長を祈願するものですから、わたしならわたしがすむ地域の神社にします。

結婚式からずっとおなじ神社です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですよね。準備や子供の事を考えたりしてみても、近い方が良いかなぁと思ってきました。
    結婚式から同じ神社なんて素敵ですね☺️うちは転勤族なので、憧れます✨

• 10月22日