※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

胃腸炎になって4日経ち、薬や水分を摂りながら症状が改善していますが、腹痛だけが残っている状況で、これは普通の経過なのか疑問です。4日目で症状が治るのは一般的でしょうか。

胃腸炎になってから4日経ちます。

1日は水のような下痢が続いて高熱でした。
2.3日はまたにお腹痛いと行って下痢でほとんど熱は下がっていました。
今日はあまりうんちも出なくて熱も無く、お腹痛いと定期的に泣きます。

病院で貰った薬も飲んでいて、ご飯もいつもより少ないけど、食べていて水分もいつもより多めに摂取しています。

腹痛だけが残っていて、寝ていても起きて痛いと泣くので腹痛だけが残るのって普通ですか?😭

今日も病院に行って、特に痛み止めとかはないので水分しっかり取って安静と言われましたが、もう4日目だけど、胃腸炎なった方どれくらいで治りましたか?

コメント

deleted user

娘がしばらくお腹を痛がってました!
1週間〜2週間くらいですかね。