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はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご相談です🥲苦情やクレームはなるべくしたくないのですが、息子が通って…

ご相談です🥲
苦情やクレームはなるべくしたくないのですが、
息子が通っている保育園の電話対応について積み重ねとなりモヤモヤしています

お迎えの時間や病院受診後の報告だったり色々と電話をさせてもらうタイミングがあるのですが、声で〇〇先生だなと私自身が分かる先生方は優しく丁寧に対応してくださってます。

ただ全ての先生のお顔や声は把握してはいないので
たまにどの先生かな?という声のときがあるのですが(そう思う時の声は決まって同じなので同一人物だと思います)その声のときは応対も冷たくて用件は伝えきれていますがこちらが切る前に電話を切られます。入園してから5回くらいは少なくともこの先生に対応してもらってると思います。
今日も2回ほどお迎えの時間のことで電話させてもらい(2回ともその先生でした)
2回目は度々すいません。クラスの先生によろしくお伝え下さい。失礼しますと最後に言ったのですがそれに対して返答もなくこちらが切る前に切られてしまいました

かけたタイミング的にお忙しかったり度々の電話とかだとあれなのかもですが親の気持ちとして人としてもう少し丁寧に対応していただきたいと思ってしまってます、、私が欲張りなのかもしれませんが💦

はじめに書いたようにクレームとかとして入れるほどでもないのかなと思っているのですがみなさんのご意見を聞かせていただけたらありがたいです💭

コメント

♡いいね←しないで下さい😖

そんな保育園に電話する用事はないです💦
風邪で休むときくらいで、
連絡必須な保育園なんでしょうかね^^;
迎え時間が早まるときは、だいたいの時間を朝伝えるとかじゃダメなんでしょうか。
伝達がちゃんとできてるのなら、気にしないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱とかで途中お迎え行って病院受診して
    インフルエンザとか出席停止の病気とかだと連絡しないといけなかったり、事前に保育園にお迎えの続柄(我が家は私、主人、義母、義父で申請してます)で申請してない人が例えばですけど私の母とかが行くときは連絡がいったりして💦

    今日はおじいちゃんがいつもより早めにお迎え行く予定だったのでその旨を伝えてたのですが訳あって行けなくなり伝えてた時間より1時間以上お迎えの時間が遅れて保育園でのおやつの時間とかとの兼ね合いとかが色々あるで連絡しました😂

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに伝達をきちんとして下さっているなら電話の応対は気にしなくてもいいのかもしれませんね😂

    • 3時間前
ママリ🔰

返答がないまま電話を切られるので、ちゃんと伝わっているかわかりかねます。対応お願いします。って私なら言いますかね😅
私もそういうのイラッとするタイプなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね、イラッとはしちゃいますよね💦
    先生間で電話で言ったことは伝わってはいるので気にしなくていいのかなとは思いますがこちらもお伝えしとかないといけないし電話しとかなければ連絡していただけると助かりますと言われる事だから電話しているのでその時に電話口でそんな感じの対応だと子どもを預かってみてもらってる身ではありますが、、あまりいい気持ちはしなくて😂

    必要な時しか保育園に電話とか基本的にしないと思うので少ないからこそ、その時の対応が園の電話応対のイメージにつながるのかなと私は思っちゃいます😂

    • 1時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    先ず無言で電話切る時点でおかしいし、イラッとします😤
    よく保育園見学の電話をして、電話対応が悪かったからそこの園やめましたって言うのよくママリで見ましたよ😂やはり電話対応悪いのは良いイメージ無いし、不愉快でしかないんですよ😣
    なので私なら言いますね😅
    だって担任の先生に宜しくお伝えくださいお願いしますって言ってるのに無言っておかしいですよ😅

    • 35分前