※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

1歳児の保育園児を持つ専業主婦がパートを始める予定。保育園入園に関する慣らしや面接、子供の体調、職場規模について不安があります。

1歳児の保育園児のお子さんをお持ちの方、
教えてください!💦

専業主婦でしたが、パートを始める予定です。
来月から求職を事由に次男を保育園に入れます。


⭐︎慣らしはどのようにしましたか?
「お母さんのお好きに進めていただいて
大丈夫ですよ」と言われましたが、
どうすればいいか全く分からず、、、💦

⭐︎どのタイミングで面接などを始めましたか?
また職種を教えてください

⭐︎お子さんは体調を崩しましたか?
やはり、預け初めは体調不良はよくありますか?

⭐︎職場の規模はどのくらいですか?
条件のいいカフェがありましたが、
小規模でスタッフも数人でした。💦
子供のことで急に休んだりすると迷惑かと思い、
マクドやミスド、KFCのようなアルバイトが
たくさんいるところの方がいのかなーと
勝手に思ってカフェは諦めています😢

コメント

ぽぷて

私はカフェで働いてますが理解ある職場でチェーン店ですが問題ないですよ!