※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
お金・保険

新車購入の頭金について相談です。 支払額が約200万で、頭金50万出し、残りはローン予定。 年収手取り300、シングルマザー、駐車場は実家に停める。

新車購入の頭金について質問です🙇🏻‍♀️

支払額が約200万で、今のところ頭金を50万出し、
残りは銀行ローンを使う予定です。
みなさんなら頭金はいくら出されますか?

ちなみに年収は手取りで300くらい、シングルマザーです。
駐車場は実家に停めるので掛かりません。

コメント

ママちゃん

取り敢えず半分の100万ぐらいは出しときたいですが、無理そうなら50万出して残りはローンで、毎月の返済額に余裕があるときは少しずつ内入れして返済残高を減らしていけばいいと思います😄

• ちゃー

ちゃー

返信ありがとうございます!
    やはり半分は出せると安心ですね🤔100万出しておくと、生活に無理なくの返済額なら4年ちょっとで終わりそうなので、100万で検討しようと思います☺️

• 10月22日
へっちゆ

できたらもう少し安い車買います!100万くらいで。50万入れて半分の50万借ります。

• ちゃー

ちゃー

私もそのつもりでいたのですが、軽は生活スタイルに合わず、中古は今値上がりで新車買うのとほぼ変わらないので、車検など先を考えて新車200万になりました。
    やっぱり半分くらい頭金出せると安心ですよね🤔

• 10月22日

中古じゃダメなんでしょうか?
100万以下の認定中古車を一括で買うと思います!!

• ちゃー

ちゃー

私も初めは新古車のつもりでいたのですが、中古は今値上がりで新車買うのとほぼ変わらないので、車検など先を考えて新車200万になりました💦

• 10月22日
ままり

一括でしか買いません💦
ローンは組まず、車種や中古検討して一括で出せる予算内に収まるようにしてます。
それか、一括で払えるだけ貯蓄してから購入します!
利子払うのが本当に嫌で…😅

• ちゃー

ちゃー

一括で買えて貯蓄もしっかり残るのが一番ですよね🥺
    シングルマザーで働き手が私だけなので、万が一のために貯蓄を残しておきたくて、なるべく早めに終わるようなローンの組み方を検討しています🙇🏻‍♀️

• 10月22日