※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夏
ココロ・悩み

出産後、旦那が出張で不安。実家は遠く、母親は1ヶ月だけ。一人で育てる経験のある方、コメントください。

毎回お世話になってます。9月に出産予定なんですが、出産した後、旦那が出張とか行ってしまったら一人で育てられるか不安です。実家は遠いので、1ヶ月は母親が休み取って来てくれるだが、その後とても不安で。旦那が出張多い、一人で育てたって方居たらコメント下さい。

コメント

ひがこ

私は旦那の休みが日曜日のみで、それも無くなることがあるので、月に休みは3~5回です。

実家は近いですが、自営業と看護師のため、全く頼れませんでした!

1人目は、やっぱり初めてで大変で、最初から1人だったので孤独で産後欝になりボロボロでした。

なので、2人目は旦那の青森の両親に1ヶ月出てきてもらいました。

今回、お母さんが1ヶ月いてくれるんですよね??

それなら、体も心もカナリ回復するはずですので、大丈夫(*๓´╰╯`๓)♡

不安は拭えないと思いますが、1ヶ月いてくれるのはとっても大きいです!

たくさん頼って頑張って下さい(´∀`)

一番しんどい1ヶ月をお母さんに協力してもらえるなら、あとは大丈夫です(*´ω`*)
遠くても、出張が長いときは実家に頼ればいいと思いますよ♪

コグママ

10月出産予定、1ヶ月健診が終わったら引っ越しして、だんながプチ単身赴任になります。

震災一年後、被災地に転勤になり家族で引っ越しし、今度は以前住んでた街に家を建てることになり。県内での単身赴任ですが高速を使っても三時間位かかります。
週2位はお休みで帰ってくる予定ですが…不安…でもやるしかない!と考えてます(^^)
母親になると、結構精神面も強くなりましたよ!