※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻血が出たことは珍しいが、風邪が原因で鼻血が出ることはあるかどうか気になっています。息子は苦しそうにしていました。

息子が風邪をひいて微熱、たん絡みの咳をしています。
21時頃寝たのですが先ほどゲホゲホと咳してるのと泣き声が聞こえたので見に行ったら、鼻血がドバドバ出ていました。
今まで風邪の時に鼻血を出したことがないのですが、風邪が原因で鼻血がでることはよくあるのでしょうか??
息子も鼻血?のせいなのか少し苦しそうでした。

コメント

deleted user

風邪が原因かはわかりませんが、粘膜が弱ってしまっていたら鼻血出やすくなると思います。
季節的に乾燥もしてますし…(´・ω・`)

寝ながら出たのであれば飲み込んでしまった可能性も。きっと気持ち悪くなると思うので苦しそうなのはそれなのかなと思いましたがどうでしょうかね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、寝ならが出たようなので、飲み込んで苦しかったのかもしれないです😖💦

    • 10月22日