※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てムズ
産婦人科・小児科

2歳の息子がヒトメタかRSウイルスで高熱が続いています。鼻水や咳もひどく、苦しそうで心配です。他のお子さんを看病した経験のある方、経過や夜の睡眠について教えてください。早く日常に戻りたいです。

2歳の息子が
ヒトメタかRSウイルスと診断されました。
四日間高熱が続いてます。
咳もひどくなって
鼻水も出てて、寝るとき鼻水じゅるじゅるとか咳出るので苦しくて起きちゃうし…
あと数日熱は出るだろうと構えてるけど…
鼻水咳は長引くらしいし…

つらそうなのみててつらいし…泣

いつまで続くのか。。早く治ってくれ。。
ずっと家なのもやはりしんどいもんですね泣

ヒトメタやRSにかかったお子さんを看病した・している方、経過はどんな感じですか…?
お子さん夜は寝てますか?
うちは昨日は朝までぐっすりでしたが今日はちょこちょこ起きてます。。

いつもの日常に早く戻りたい!

コメント

ママリ

看病お疲れ様です💦
ウチも先月RSにかかって、下の子は救急車呼んだくらいでした😱
熱が長引くと合併症で肺炎起こすみたいです💦
うちの子も3日間熱出たので肺炎確認するためにレントゲン撮りました💦
夜はちょこちょこ起きて鼻水吸ったり解熱剤入れたり飲ませたりしてましたけど、解熱剤の後はしばらくぐっすり寝てました!

お大事にしてください!

• 子育てムズ

子育てムズ

ありがとうございます😭✨
    下の子救急車、、こわいですね😭💦ママリさんもお疲れ様でした🙇‍♀️

今はすっかり元気でしょうか?😊

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

元気ですよー!10日くらいで完治しました😊

• 10月22日
  • 子育てムズ

子育てムズ

10日くらいだったんですね、、!うちはあと半分くらいと思って親子でがんばります!😭笑

• 10月22日
ぴー

上の子が去年RSにかかって半月くらい咳と鼻水が凄かったです💦
そのまま新生児だった下の子にうつって、下の子は無呼吸になり死にかけました💦

• 子育てムズ

子育てムズ

半月もですか、、💦
    新生児の子に!やはり赤ちゃんにうつると大変ですよね、、こわい💦💦
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月22日