※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

下の子の高熱について解熱剤を飲ませるか悩んでいます。先生は高熱でも元気なら飲まなくていいと言いますが、皆さんはどうしていますか?

下の子のRSが上の子に移り高熱です。
2人とも熱が出ると毎回高熱で39.5度までは元気です😅なので、慣れてる事もあり、あまり焦ったりはないですが私の母が心配症で38℃後半出ると解熱剤を飲んで!と言います😅でも解熱剤は、高熱でも元気で食欲もあったら飲まさなくて良いと小児科の先生は言います!
なので滅多に飲まさないのですが、みなさんはどうしてますか??
元気でも高熱だと飲ませてますか??

コメント

優しい麦茶

高熱でも元気なら飲ませないです!
基本的に水分や食事が摂れていれば40℃超えていても飲ませてないです!
うちの子たちはヒトメタ、コロナ、手足口、下の子は中耳炎を併発しやすくて何度もなって高熱出してますが、解熱剤飲んだことないですよ🙆‍♀️
処方されるのでどんどん家に溜まっていきます😂

• あおさん

あおさん

そうですよね🤗
    うちも基本的に高熱でも元気なので飲まないですが、たまに飲ませます!
    ありがとうございました😊

• 10月21日