※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

旦那の冗談発言でイライラ。ストレス解消法や旦那の発言でイライラすることについて相談したいです。

愚痴です。
現在第一子妊娠中で7ヶ月です😊
旦那のちょっとした発言でイライラが止まりません、、
「お尻垂れたんじゃない?笑」私が着替え中マタニティパンツを見て「デカパンツ!笑 色気が、、笑」など、、
旦那は冗談交じりで笑いながら言ってきます。
冗談と分かってはいるもののすごくイライラします😡
普段は体調を気遣ってくれたり優しいんですが、妊娠中はイライラしやすいせいかちょっとした冗談でも腹が立ちます😂
昨日も仕事から帰ってきて「今日コンビニにすごい綺麗な人がいたよ!子持ちの若ママだったけど色白でオーラがすごくて本当綺麗でビックリしたー😚」と言ってきて内心そんな中身のない話わざわざ嫁に言わなくていいわ😡と思いつつ「へぇ、そんな綺麗だったんだぁ」とその場はなんとか笑顔で返しましたがその後はやっぱりイライラが止まらず素っ気ない対応してしまいました💦
ストレスは赤ちゃんに悪いのにこんな事でイライラして自己嫌悪です😞
皆さんは旦那さんのどんな発言でイライラする事ありますか?
ストレス解消法も教えてくださいm(_ _)m

コメント

れい

私もマタニティショーツをデカパンツ!!と笑われましたよ〜😂
そのときは笑って過ごしましたが、本当無神経だなっと思ってました笑

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます😊
    本当に無神経ですよね💦
    一々キレてても仕方ないですし笑ってスルーが一番ですかね😂

• 12月20日
クロちゃん

うちも私が太ったことすごい言ってきます!
マタニティパンツ履いてるところを見て、「新日本プロレスみたい…」とか、一緒にお風呂はいった時も臨月のお腹を見てパンパンとか!
これらに関しては、特にイラっとせず、うるせーとか言って笑って流してます。

でも、ななこさんの旦那さんの綺麗な人がいた発言はムカつきますね!他人と比べられるのがすごく嫌です😖

• ななこ

ななこ

私も普段は笑って叩いて終わるんですが後からイライラしちゃいます😣
    もっと心に余裕持たないと駄目ですね💦
    そうなんです💦比べられるのは本当に嫌ですね😤私は綺麗じゃなくて悪かったな😤って感じです。笑

• 12月20日
おのママ

体型のことは言われたくないですね(>_<)これからまだまだお腹出てくるのに(>_<)
色気を感じないのは仕方ないです(*_*)赤ちゃんがお腹にいるんだもの(o^^o)
私は、今の所旦那さんの発言でイライラしたことはないですね(>_<)仕事やってる時は常にイライラしてましたが、辞めて気持ちがだいぶ楽になりました(o^^o)
お産が終わっても、赤ちゃんのお世話があるので、自分のことは後回しになるのは当然だと思います(*_*)
旦那さんにはそれをちゃんとわかってほしいですよね(^◇^;)

• ななこ

ななこ

体型の事を言われるのは本当に無神経ですよね😣
    自分が一番分かってるしこっちは大事な赤ちゃんの命を常に守って神経使ってるのに、、って感じです😓
    お産後体型やお洒落なんて気にする余裕なんてないですよね💦これ以上ふざけた発言したらちゃんと伝えてみようかな、、

• 12月20日
てるてるひらり

うちも同じ感じでしたよー。
ドライブしてても可愛い子いるとすぐ見るし足とかむっちむちやなとか言うし。
妊娠中とかは旦那さんに「妊娠中の精神不安定なめんなよ(笑)」「あらーメタボなお腹ですね(笑)」ってお腹をプニプニしてやりました(笑)
あとたまごクラブとかに妊娠中の旦那NG発言集とかあったので買っていって見せつけてやりました❗「誰かさんNGらしいよ(笑)。あーこれ一生心の傷だわー(笑)」みたいに。とりあえず冗談ぽくですが。
無理せずイライラすること伝えた方が良いですよ(>_<)

• ななこ

ななこ

比べられるの嫌ですよね😂
    まぁ、確かに可愛い子や綺麗な人を見ると私も「あの子可愛い」とか言っちゃうんですが旦那が言うと腹が立ちます。笑
    私自己中ですよね😂
    NG発言集!良いですね!
    早速調べて買ってこようかな😁
    本気でキレたらお互い面倒ですがこっちも冗談っぽく嫌味を言えば確かにストレス解消できそうです😁
    これからもふざけた発言されたら実行してみます👍

• 12月20日
  • ななこ

ななこ

すみません、お礼を言いそびれてしまい、、
    お返事ありがとうございました😊

• 12月20日
m

妊娠中興味本位?で
乳首黒くなった?そろそろ黒くなった?
としつこく聞いてきたことですかね。笑
その時はスルーしましたが、今は授乳中で乳首見放題なのか、言わなくなりました。笑
私は言い返して揉めると余計腹立つので無視するか違うところでチクチク嫌味を言うかですね(๑╹ω╹๑)
妊娠中ということなので、旦那さんがいない時においしいものでも食べて気を紛らわしましょ(´,,•ω•,,`)

• ななこ

ななこ

乳首確認確かにしつこいですね😂
    私はもともとペチャパイなので「オッパイ大きくなったんじゃない?」としつこいです。笑
    そうですね!やはりこっちもチクチク嫌味言うのが一番良いですね😁
    美味しいごはんでストレス発散します😂
    最近お菓子食べ過ぎちゃうので次の健診が恐怖ですが😂😱

• 12月20日
  • m

m

おっぱい確認もわかります。笑
    でも旦那さんななこさんのこと好きなんだと思いますよ😌💕笑
    大丈夫です。わたしも13キロとか太りましたがしっかり戻りました!赤ちゃんが食べたいって言ってるんだとおもってあまり気にせず(´,,•ω•,,`)

• 12月20日
  • ななこ

ななこ

どこの旦那様も似たところがあるんですね😂
    そうですかね☺️💦だと良いです、、😂✨
    ちゃんと体重戻したなんて羨ましいです😆✨そうですね😆今は我慢せず食べたい物食べようと思います😁
    我慢すると余計ストレス溜まりますもんね‼︎

• 12月20日

ごめんなさい、

旦那さんデリカシーなさすぎ(´;ω;`)ほかの女の事褒めた時点でわたしなら家に入れません(´・ω・`)

• ななこ

ななこ

本当デリカシーないですよね😓本当イライラしちゃいます😫
    私もイケメン見つけたらべた褒めしようかしら。笑

• 12月20日

退会ユーザー

1回言ってみて、怒るようなら、わたしも同じこと言われたんだよって言ってみたら治るかもしれませんね\( ・ω・)/

• 12月20日
  • ななこ

ななこ

そうですね✨やっぱり同じ思いをしてもらわないと納得がいかない、、😤笑
    実行してみます😊✨

• 12月20日

わかります!
私の旦那も冗談ばっかりで、ほんとにイライラします・・・先週イライラが爆発し、朝から大泣きしました。 さすがに申し訳ないと思ったのか、それ以降は冗談も、まだ可愛いレベルになりました✋
妊娠初期のころ「赤ちゃん産まれても、俺、認知せんでー!まだ父親になりたくないー」とかふざけたこと言ってました。もう、妊娠した時点で、お前は父親になったんや!とイライラ(笑)
ほんとに、こんなやつが父親になれるのか!?と何度も思いましたが・・・お腹の赤ちゃんの父親にかわりはないので・・・。
私は仲良い友達(既婚・子持ち)にLINEしたり、遊んだときに話を聞いてもらったりします!もう話して発散するしかないかな・・・と思い😅結婚も子育ても先輩の友達なので「そうゆーときあるよー!」と、いつもなだめられます(笑)

• ななこ

ななこ

大丈夫ですか?ただでさえイライラしやすいし涙脆くなっちゃいますよね💦お気持ちすごく分かります、、。
    私もイライラしたら溜めずに伝えてみます!
    その発言は辛いですね、、孕ませたからには責任持ちなさいって感じですね😡
    やっぱり同じ妊婦さんや子持ちママさんに相談するのが一番ですよね!
    女の事は女にしか分からないですもんね👍
    母は強しなので子供が産まれたら旦那見返してやりましょ😤

• 12月20日
茎わかめ梅味

私の旦那もケツ垂れたー?とかパンツでかっ😆とかおデブちゃん😆色気ゼロやん😆とか冗談で言ってきますが、私自身も妊娠中でそう思ってるし冗談ってわかってるので何とも思いません(笑)
むしろそのパンツを旦那に履かせたりして2人して笑ってます(笑)
でもそういう一言で傷つく人もいるし、妊娠中なおさらイライラしちゃったりしますよね😭
コンビニで見た女性を褒めちぎるのはたしかに嫌です!ジェラシーです!
私なら、なに?嫌味?こんな色気ないクソババアでごめんねーって言っちゃいます😑
旦那様はきっといつまでもななこさんに綺麗な女性でいて欲しいんでしょうね😅

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

すみませんストレス発散法書き忘れました!
    私ならすれ違った男性を「今の人イケメンだった!」とか「あんな感じのファッション素敵ー」とか言ってやり返しますね( ̄∇ ̄)

女性はいつもいい匂いしてメイクして色白美人でセクシーなパンテー履いてるっていう中学生みたいな幻想はいい加減捨てて欲しいですね😑

• 12月20日
  • ななこ

ななこ

なんだかほっこりしました☺️
    茎わかめ梅味さんのユーモアと心の余裕さに尊敬します✨
    私も見習わなくては😲
    本当に比べられてるようで嫌です😡
    私は綺麗じゃなくてすみませんね😤って感じです。
    男の幻想には呆れちゃいます😓
    それ良いですね!私もイケメン見つけたらべた褒めしてやります😁笑

• 12月20日
あおまま

私もマタニティパンツ履いてるの見て、「わー、色気ないね。普通の履きなよ。」とか言われたり、お腹がふっくらしてきたことを赤ちゃんの成長だと喜んで報告したら、「えー、赤ちゃんだけじゃなくて、食べすぎで脂肪蓄積してんじゃないの?(笑)」とか言われ、かなりイライラでした...
そういう時は里帰りしてから、実家の母や、友達に愚痴聞いてもらってましたね( ¨̮ )

ちなみに今は妊娠前より痩せることができたので、旦那に対してドヤ顔です。(笑)

• ななこ

ななこ

私も言われました!安定期入って間もないころお腹大きくなってきたと報告したら「食べ過ぎた贅肉じゃない?笑」と😓
    本当無神経ですよね😤
    やっぱり同じ女の人に愚痴を言うのが一番ですよね😁
    妊娠前より痩せたんですか😳✨
    羨ましいです😍
    私も産後見返してやりたいです😁

• 12月20日
さき

むこうはからかってるつもりでもホントに腹立つ時ありますよね(^^;

私はホントに嫌な時は、傷ついたアピールをして何か言われても無視します!
うちは無視が1番こたえるみたいです(´∇`)

でも何となくですが、私は旦那さんがななこさんが大好きで、かまって欲しいとかヤキモチやいて欲しいのかなぁって思いました(*^ω^*)愛情がないと体調気遣ったり出来ないし(*^ω^*)

• ななこ

ななこ

傷ついたアピールから無視するのも効果ありそうですね!
    男は鈍感だから無視されると焦りますもんね😁
    まぁ!そんな大人な考えもあるとは、、優しいお返事ありがとうございます☺️
    確かに構ってちゃんではあります😓
    私もちょっとはプラスに考えなきゃ駄目ですね😄💦

• 12月20日
ななこ

皆さん沢山のお返事ありがとうございました😊✨
同じ様にイライラしてる方やアドバイスが聞けて気持ちが楽になりました👍
さっきまでイライラだったのにもうスッキリしてる自分がいます。笑
皆さんのストレス解消法参考にさせていただきます😊

あさまむ

私もデカケツ〜😙とか鼻〜😙(鼻が高くて主張が強い為…笑)とか言ってからかわれます!
腰回りやお尻がふっくらしてきたことをいじられるときは、全身でベビたんを守って産む体になってるの!すごいだろ!とか言い返してます。笑
言い過ぎじゃないかと思う発言の時は、それはひどい😒と言い返したり、適当に、すみませんね〜と聞き流します。そうするとイラっとしたことが伝わり、さすがにひどいよな!とフォロー入れてきます🙄

• ななこ

ななこ

赤ちゃんお腹の中にいればふっくらするのは当たり前ですもんね😤確かに度が過ぎた発言された時だけでもちゃんと言い返したり調整するのは良いですね😊
    参考にします😆

• 12月20日
tuuuukiiii

私の旦那も冗談ですが
パンツやばっ!とか言いますよ。
これ写メってみんなに見せて良い?とか言ってたなー。
酔っぱらってですけど。

イライラしますよね。

• ななこ

ななこ

写メは冗談でも許せませんね😣
    お酒入ってるからまだしょうがないですが、やっぱりイライラしますよね😤
    皆さん同じ様な経験していて私だけじゃないんだ、と心強いです✨

• 12月20日
  • tuuuukiiii

tuuuukiiii

あり得ないですよね。
    お酒入ってるから笑ってスルーしますけど、まじで旦那の発言がいらっとする時ありますよ!

• 12月20日
  • ななこ

ななこ

分かります😞‼︎
    本当にイラっとすると流石に顔にも態度にも出ちゃうんですけど、「怒っちゃった😁?」とか空気読めない発言されると更にムカついて夜中寝れない時とかあります。笑

• 12月20日

旦那様が家事育児に協力的な出来た人だから、そのママさんは自分を綺麗にする余裕があるんだろうね

って、私なら嫌味っぽく言ってしまうと思います(^_^;)