※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

歯ぐずりが出てきており、歯固めが気に入らない。授乳で泣き止むが大丈夫か悩んでいる。違う歯固めを試してみるべきか迷っています。

ここ2〜3日で歯ぐずり?が出てきました。下の歯茎が薄くなってて歯らしきものがうっすら見えてます。今日は朝から昼寝30分と授乳以外ほぼ泣いてますヽ( ̄д ̄;)ノ
授乳時間ではないですが、授乳すると泣くのが落ち着くので吸わせてますが大丈夫でしょうか?歯固めは買ったのですが気に入らないみたいです。違う歯固め試してみたほうがいいのか悩んでます。買っても無駄になると困るし…

コメント

長く続くものではないので、授乳で落ち着いてくれるならそれで良いと思います(°▽°)

• mimn

mimn

ありがとうございます。授乳し過ぎて痛いです(笑)早く落ち着いてほしい>_<

• 12月20日
かりん

わぁ😭お母さんもきついですね😭
赤ちゃんも痛いんだろうなぁ😭
うちは歯ぐずりのとき乳首噛まれました😭笑

• mimn

mimn

ありがとうございます。さっき噛まれました!いたたたたって言うとこっち見てビックリしてました(笑)やっと寝てくれました…いつまで続くのかわかりませんが頑張ります>_<

• 12月20日
ママリ

おとといから全く同じ状況で、今日はなんだか落ち着いてきたような、、、気がしなくもないのですが😅💦
昨日は歯固めも一瞬しか効果なしで😱
その後のお子さんの様子はどうですか??もうぐずりは落ち着きましたか??😣
質問してしまってすいません😣💦💦

• mimn

mimn

お返事遅くなってすみません!その後、歯がちゃんと生えてきて、ぐずりは落ち着きました^_^うちの子は歯茎を突き破る時の一時期だけぐずっていたみたいです!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

うちもぐすぐずだったのは3日間くらいでした!何日間くらいぐずってましたか~??👀

• 1月7日
  • mimn

mimn

うちも3日くらいでした〜(≧∀≦)過ぎてみればあっという間でした!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

やはりそれくらいなのですね😄
    わざわざご返信いただきありがとうございます♥
    これ、歯が生える度に毎回あるとなると、、、なかなかしんどいですねー😱笑

• 1月7日
mame017

私も似たような状況で思わずコメントしてしまいました(^_^;)

少し前から歯茎に歯らしきものが見えていたんですが、昨日からぐずぐずがひどくなりました( ; ; )
ちょうど昨日下の歯が顔を出していることに気づいたばかりで💦
うちの子も授乳すると落ち着くので仕方なく授乳するんですけど、たまにそれすらダメな時があって苦戦しています…
歯固めも一瞬だけで😥

これも成長のひとつだなぁと嬉しい反面、寝不足復活だし、離乳食進まないしでなかなか辛いです…😭

長く続くものではないとは思うのですが、根気が必要ですね💦

• mimn

mimn

お返事遅くなってすみません!うちの子はちゃんと歯が生えてきたらぐずぐず無くなりました。離乳食も食べてくれるのでラクになりましたが、moon017さんは大変そうですね( ; ; )うちの子もいつまたぐずぐず復活するかヒヤヒヤしてます。寝不足もあって辛いと思いますが、お互い頑張りましょう^ ^

• 1月7日