※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo☆
サプリ・健康

木曜日に旦那が喉の違和感から高熱が出て本日コロナ陽性と判明高熱が出…

木曜日に旦那が喉の違和感から高熱が出て
本日コロナ陽性と判明
高熱が出た時点で隔離していましたが
ガッツリ私も喉の痛みと熱が出てきました。
息子も熱と咳鼻水が出ておりみなし陽性との事で
薬をもらいました。
今日は朝から機嫌が悪く1時間ずっと泣きっぱなし…
が何回もありました。
夕方になり熱が37.2度と微熱が出はじめて
20時に寝てしまったんですが
度々咳をして起きてはすぐ寝てを繰り返してます。
夜中に熱が上がりそうだな…と思い心配です。
熱自体も初めてで、まさかのコロナ…
生後6ヶ月になったばかりです。
この月齢でコロナになったお子さんがおられる方
どのように対処していましたか?
これからどうしたらいいのか不安で…
何かアドバイスいただけませんか?
完母で離乳食は1回食初めて1ヶ月経っています。

コメント

ことみ

生後5ヶ月半の頃家族みんなコロナになりました。
娘は夜中に発熱し、ずっとグズグズで顔が真っ赤でした。
6ヶ月からしか解熱剤を飲めないらしいのでとにかく保冷剤をタオルに包んで頭の下に敷いていました。
幸い、寝返り前だったので時々冷たくなりすぎてないかの確認だけで済みました。
その後咳と痰がらみがあったので電話で薬を処方してもらい10日ほど飲み続けて落ち着きました。
離乳食は始めたばかりでお粥だけだったので一旦中止してきちんと治ってからまた再開しました。

amoさん自身辛いのに熱で苦しんでるお子さんを見るのとてもとても辛いかと思います。無理はせずにお大事になさって下さい。

• amo☆

amo☆

ありがとうございます😖
    解熱剤は座薬を貰えて入れたんですがほとんど下がらず…
    保冷剤枕にして当てました!ありがとうございます😊
    ほんとこんな小さい子が…
    しんどそうで辛いです😭
    私は幸いそんなに熱が上がってないのでなんとかやっていけそうです!

• 10月22日
ママリ

9ヶ月ぐらいでコロナになりましたが赤ちゃんは大体は症状が軽いみたいです!うちの子はお熱だけ2日だけ出て後は早く治りました!
赤ちゃんがお熱や他の症状があっても起きてる時にあれ?なんか元気だな?とかなら普通に母乳をあげても大丈夫です!が、離乳食は2.3日休憩しましょう!胃腸への負担になる可能性があるので🥺
母乳も飲まなければミルクを試したり、お水やお茶を飲ませてみてください!
食べれなくても水分さえとっていれば2.3日は生きてます!
母乳が飲めなかったら、負担の少ない離乳食にしましょう!
うちの子はミルクを飲まなくなったので、ゼリー、ヨーグルト、高カロリーバニラアイスを食べさせました!
お熱があがりきったら座薬など使ってください!

• amo☆

amo☆

ありがとうございます!
    ありがたいことに母乳だけは飲んでくれてます🥲
    その他はまるで拒否…
    離乳食お休みしたほうがいんですね!
    早く熱も下がってくれたらいいな😭
    熱が上がりきるとはどれくらいなんでしょう😣?
    夜中38℃で座薬を使いましたがほとんど下がりませんでした…
    これくらいだとあまり意味がないんですかね🥲

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

もう少し大きかったら食べれる離乳食をあげてもいいんですがまだ6ヶ月なので、念の為です🥺💦
    熱が上がりきったら手足がぽっかぽかで、あっつ!?って感じると思います!その時の熱が39度〜40度なら上がりきったなと判断して座薬いれるといいですよ!
    熱が上がりきってない時に座薬をいてれ熱を下げようとすると、熱性けいれんになる可能性もゼロではないので、手足の温度をママの手で確認しながら、ポカポカになった時に座薬をいれてみましょう!
    38度でも赤ちゃんが熱で寝苦しそう、しょっちゅう起きるとかなら38度でも座薬使って大丈夫です🤍

• 10月22日
  • amo☆

amo☆

なるほど!!凄く助かります😭
    なんせ初めての子供、初めてのお熱なので何をどうしたらいいのか😣熱性けいれんになる可能性があるんですね!!それは気をつけながらですね😖
    今のところグズグズ言いますが
    機嫌は良さそうなので保冷剤など使って様子見ていきます💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

分かります🥺
    うちの子が初めて熱出た時どうしたらいいのか分からなかったです🥺💦
    母乳は飲めてるみたいだし、今がしんどいピークだと思うので明日、明後日には良くなっていくと思います!4日以降熱が続くなら小児科に連絡して指示を仰ぎましょう!

• 10月22日