※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりゅう
産婦人科・小児科

4歳男児、コロナで入院。再び腹痛、病院で整腸剤処方。症状続く。検査必要?様子見?意見求む。

4歳の男の子です。
先月コロナにかかり、腹痛がひどく泣き叫ぶ程で、飲食もできず入院しました。
数日で元気になりましたが、1週間ほど前からおなか痛いと言うようになりました。
でも元気で、食欲もあり、泣き叫んだりはありません。
先週の日曜日は、お腹いたい、病院に行く。と自分から言い出して、当番医を受診しましたが、元気そうだねと整腸剤のみ処方でした。
その後も元気で熱も出ず、嘔吐も下痢もありません。もう一度受診し、詳しい検査が必要でしょうか?
様子見ますか?😭
みなさんの意見を聞かせてください😭

コメント

ままり

後遺症ですかね?
って私は思っちゃいました💦
心配なので、そのままはできないですよね🥲
やよで、ひまりゅうさんが仰る様に今までの経緯を話して、詳しい検査をしてもらいます!

息子のお友だちも、コロナに罹り腹痛が酷かった様でした。(入院までには至りませんでしたが)
子どもがなるとそうなんだなぁと思い心配になりました💦

• ひまりゅう

ひまりゅう

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    次の日に受診してエコーをしてもらい、何もないよと言ってもらいました😭その後もまだ腹痛は続いていますが、様子を見ています!
    後遺症のようです😭ありがとうございました!😭

• 11月1日
まーみー

他に検査とかなかったんですかね?💦
子供のお腹痛いって胸とかまでもお腹に含まれてることもあるので、心配になります😭
わたしなら念のため受診します!

• ひまりゅう

ひまりゅう

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません😭
    当番医ってそういうものなんですかね?😭
    無事にかかりつけ医で検査をしてもらいました。😭
    ありがとうございました!😭

• 11月1日