※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の人たちと遊びに誘われないことが気になる。どう気持ちを切り替えればいいか相談したい。

私以外の職場の人たちで遊んできた話や、今度遊びに行く話を目の前でたまたま話してるのを聞いたりします。行かなかった人も一応声はかかって知ってるようなのですが、私は毎回声もかからずまったく知らないことばかりです。
私生活では上の子が小学生だし落ち着いてきてママ友とランチをしたりすることはたまにあるので、だからか子どもがいて忙しいとか関係なく誘いたい人に含まれなかったのかなと。職場で似たようなことあった方や、こういう時どんなふうに気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

コメント

ママリさん

目の前で話ししてたら会話に混ざります!◯◯行くんですか?いいなー!写真待ってます🤳みたいな感じでサラッと😆w
万が一誘ってもらっても実際行けないし!と開き直ります👍
仲間に入れてほしいという気持ちがあるなら、トイレで会ったときなどにもしよければ今度誘ってください🥺❤️と言ってみます!

桃🍑

はじめてのママリさんがその遊びに自分も行きたいのか、によるかなーと思います!
私は職場は仕事の人!って割り切ってて、LINEすら教えたくないので、わざわざプライベートまで職場の人と一緒は嫌だ!って感覚なので、誘われなくてラッキー!くらいに思っちゃいます😂
ショックは受けますけど、元々行きたくないので、断る方が面倒かなって感じになっちゃいます💦

もし、行きたいなら、私も今度行ってみたいです(^^)って、一度言ってみてもいいと思いますよ☺️

遊び誘われんです🤣🤣🤣
特に気にしません笑

個人的意見ですが職場🟰友達
ではないので 変に気を遣うのも疲れるし
仲良くなりすぎてトラブルになったりするのもだるいし←
適度な距離感大事かなーて思って
ま、いいや〜🫶ておもいます。笑

別のところで充実させます(笑)