※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日の懇談会で女性が他の女性の子供に関する悩みを聞いて、自分の子供との違いを感じた。皆さんはどう思いますか?

昨日懇談会があり、待機場所が女の子ママの懇談会の話が丸聞こえで嫌でも盗み聞きした感じになりました。
その方は事細かく子供の友達関係の悩み事を、先生に説明し改善を訴えていました。女の子ママは子供を守る思いが強いのかなと感じました。
私は男しかおらず、多少の怪我や個人同士のトラブルなら自分で解決せな力つかんわと特に先生に言わず短時間で終わらせます。
こんな感じで我が子と異性のママに違い感じましたが皆さんはどうですか?たまたまですかね?

コメント

咲里

友達同士のトラブルはやっぱり男の子より女の子が多いように感じます💦
男女いますが、息子は今まで1回あるかないか、娘はもう何回もトラブルに巻き込まれてます😅
女の子は根に持ったりしつこかったり、相手を独占したかったりとややこしくて😅
やり方が汚く、ちょっとどうなの?と思ったことがあった時は私も担任に相談しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く悩んでたり怒ってたりする姿を間近でみればママもつい守りたくなりますよね。
    息子は、たとえ殴られても学校での出来事をあまり覚えておらず何日も経ってから知ることがあり話題にすらならない日があります。
    女の子は精神年齢高いとは聞きますが大変なのですね💦ありがとうございます😀

• 10月21日
もな💅🏻

確かにうちもちょっとお友達に叩かれたり、いじわるされたりしても今までそっか〜くらいしか聞いてませんでした🤣
あまりにも毎日叩かれた!って訴えてくるので、もうやり返せば?ってアドバイスしたこともあるくらい適当です🤣🤣

女の子は悩みすぎて夜眠れないとか泣いちゃうとかよくママリでみかけるので、過保護になっても仕方ないよな…と私は考えます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です。殴られても先生に相談するまでにならず3回やられたら1回やり返せと教えてます‥
    集団になれば流石に相談しますが女の子いたら私も登校ついていくほど心配になるかもです💦

• 10月21日
みぃママ

うちもちょっと怪我して帰ってくるのなんてあるあるだし、何とも思ってなかったんですが女の子ママってそんなんなんですね。
うちの子には絶対に女の子には手を出すなとは言ってますが、男の子にはやられたらやり返せと言ってます。
ただうちの子はビビりなんで、やり返せないですけどね。
それでもやり返せない〇〇だからやられるんで、と言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やったらやり返せって普通ですよね😀批判された事がありますが男の子ママあるあるだろうなと改めて思いました。
    女の子に手を出させないとこも一緒なので共感します😓

• 10月21日
^_^

女の子のママですが、女子は小さいうちから、めっちゃ女子です😂暴力はないんですが、ネチネチと意地悪言ったり仲間はずれにします😂
時々泣いて帰ってきたりするし、仲の良い女の子ママさんと、見ててハラハラするよね~って言ってます😅

叩かれたーとかなら何かあったの?とか聞けるけど、一緒に遊びたくないってグループの子が言うって泣いてた時は、先生に相談しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子って小さい頃から人間関係で苦労するのですね‥泣かれたら私も相談します。懇談会で聞こえた内容に陰湿な子だなと思ったので対応も頭使うし大変ですね😞
    男の子は根に持たないのか次の日にはケロっとして忘れてるんです。

• 10月22日