※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園が再開するがコロナ感染リスクあり。仕事と子育てのバランスを考える女性。保育園に行くか悩んでいる。

月曜から保育園に行かせるか悩んでます…

今、保育園の一時預かりを利用して週2で派遣の仕事をしています。
今週の月曜の朝に保育園から連絡があり、コロナが蔓延してしまったため円が閉鎖になり、預かれないと言われました。
そのため、その日の仕事は当日キャンセル、木曜日に行くはずだった仕事もキャンセルしました。
その前の週の土曜に大きい子たちの運動会があったらしく(娘は不参加です)、その後に大流行したようでした。
娘がいつも入っているクラスは、陽性者はいなかったそうです。

そして先ほど保育園から、明日土曜から再開すると電話がありました。
私は月曜に利用するはずでしたが、「他のクラスとは関わらないようにするなど対策はしますが、廊下やトイレや水道は共用なので、そういった点を考慮して利用を決めてください」と言われました。

個人的には、コロナにはかかりたくない(3月に一家全員かかってしんどかったので😭)けど、仕事をキャンセルするのが申し訳ないなと…
正直休むことは可能ですが、私自身仕事が息抜きになっている部分もあるので、できれば行きたいです。
また、蔓延してから1週間経っているし、娘のクラスには陽性者がいなかったという点でも大丈夫じゃないかな?とは思います。

ただ、心のどこかに行ってもいいものか…とモヤモヤする自分もいます💦

上記の状況だとしたら、皆さんだったらどうしますか?
批判、厳しい意見は控えていただければ幸いです。

コメント

ぴぴぴ

行きます!😂
私たちも5月に旦那以外感染してます😇
私の地域だけなのかな?今は同じクラスでも濃厚接触者の特定もしてないし、実際上の子のクラスで陽性者出てますが預けて仕事行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    行くことにしました😂

• 10月23日