※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘がパパを避けて泣くようになりました。パパはあまり関わりがないけど、娘との関係を改善したいと相談しています。パパ見知りか対処法を知りたいです。

1歳4ヶ月の娘がパパ嫌いになり困ってます。

旦那は週一休みで、その他は朝早くから夜まで家にいません。私は専業主婦です。

最近になり、旦那が近づくだけで逃げる、
泣くようになってしまいました😭

旦那が近づいた瞬間走って逃げて
私のところにきます。触ろうとするもんなら
ア゛ーー!と言いながら触んないで!
とばかりに手を振り払ったり…。

正直あんまり育児に積極的なパパではありません…でも今までは仲良くやってました。

もともとあんまりやらない人なのに
嫌われてるって思ったらもっと娘と
関わらなくなりそうです。

パパ見知りというやつでしょうか?
対処法などあったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰+

上の子が1歳半頃から
パパ嫌が凄かった時があります。

元々、育児には積極的に
携わってはいましたが
休みの日は、分かったけ!!笑
って言うほど、娘にベタベタして
2人で公園に行ったりお風呂入ったりして、すぐにパパ大好きっ子になりました!

彩

全然答えになってませんが
うちも月齢一緒で
まさしくパパ嫌々で困ってます😭
嫌々されすぎて見てて不憫ですwww
間取り持とうと娘にふっても
全力で嫌がるので
逆にパパに申し訳ない感じですw