※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体が熱く、手足も熱い状態で37.1度。熱の対処法として、保冷剤で脇下を冷やすと効果があるでしょうか?解熱剤は持っています。

熱の時の対処について

夕方体が暑いなーと熱をはかったら37.6度でした。

夜寝る前は37.1度になったのですが
今めちゃくちゃ手足が熱く、体も熱いです。

手足が暑いと熱が上がりきったと聞きますが
保冷剤などで脇下を冷やすといいんでしたっけ😭??

鼻水や咳などはありません
また解熱剤は持っています。

コメント

優しい麦茶

今37.1なら冷やさなくてそのままでいいと思います!
こもり熱ですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    熱測ってみます!

• 10月21日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

汗かいてますか?🤔今も下がってるならこもり熱っぽいですね🤔
    身体がすごく熱いのに37℃前半だとちゃんと測れてない可能性もあるので、今寝てるなら脇をしっかりしめて10分くらい待ってから測ってみてください!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

寝てる時って手足あつくないですか?異常に熱い感じですかね?💦
脇とか首など大血管が通ってる箇所を冷やしてあげるといいですが、起こしちゃってもかわいそうなので部屋を涼し目にしてあげてって小児科の先生から聞きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうですね。異常に熱い感じで体全体も熱いです😭😭

スリーパーを着せていたのですが脱がせて涼しくしてみます!

• 10月21日